2008-01-01から1年間の記事一覧

エグレ

昔は胸の小さい女性を称して「エグレ」と言った。 まァトップが80未満の事を指すね。 今は下着売り場でAカップを扱っていないんじゃないの? 食生活の欧米化によって、 日本人女性の体型も欧米人並みになった。 それより、ブラジル産鶏肉に使われている …

元の木阿弥

年末から3月終わりにかけて、 公共事業で予算を使い果たす為の道路の掘り起しが始まる。 正直、無意味なんだから止めて欲しい。 小遣いを貰っても全部使い果たしてしまうようなガキみたいじゃないか。 「人志松本の許せない話」を見た。途中で寝てしまった…

酒に溺れて

このところ昼から酒を呑んでしまうような堕落した生活を送ってしまっている。 何てったって長過ぎる冬休みが悪い。 あと残り13日だ。まだ半分終わってない。 果たして休み明けに普通に仕事が出来るのだろうか? 多分「無理」完全にスイッチが「オフ」にな…

雪風

今日もこんな時間から冷たい風が吹き付ける。 北部に雪を降らせた雲が乾いた風を運んで来るから。 だから南部に雪は降りにくい。 遠出でもしない限りスタッドレスタイヤは要らない。 俺はチェーンを装着して走った事は有る。 TE71とA175。リジットサ…

吹雪

朝から吹き荒ぶ冷たい風。 赤○山は厚い雲に覆われて、 その雲の白さから、雪が舞っているのが容易に目に浮かぶ。 可哀想に。北部は雪が降り積もってしまったようです。 スタッドレスを履かないと走れんとです。 そして、こんな天気が暫く続く。 …去年も年末…

陽光

12月末とは思えないようなポカポカ陽気。 家中の窓の汚れを落とすには好都合だった。 それでも、夜は冷えるね。 新調したグローブを嵌めてバイクに乗ったが、 慣れるまで時間がかかりそうだ。 雨の日に乗らないと、案外と汚れない。 バイクを洗車しようと…

堕ち行く星

飯島愛が自室で息絶えていたのを発見された。 様々な憶測が飛び交っているらしいが、 「自殺」って事で片付けられるのだろうな。 12月24日。嫌がらせかっての。 俺は夜勤で後から聴いたのだけど、 親族は複雑な心境だったに違いない。 俺は自分の誕生日…

祭日

天皇誕生日なのに「クリスマス」か。 毛唐の祭り事に現(うつつ)を抜かしているから、 独立国なのにアメリカの経済状況に振り回されちまうんだよ。 今の状況を打破する為に、採るべき政策は「鎖国」だ。 そうすりゃ、間違いなく内需は拡大する。 昼食を買い…

氷点下

アメダスで午前5時の気温を確認したら、 0.9℃だった。地表の温度はもっと低いから氷点下だな。 目が覚めても、とてもクルマに乗る気にはならんとです。 昨日だって、洗車→ガラスコーティング→内装の艶出しまでやったら、 寒さに体が耐え切れず、即効で家…

昨日はアップするのを忘れてしまった。 まァ、こんな日も有るさ。 仕事から離れていると、緊張感がなくて、 大事な用を忘れてしまいそうになる。 まだあと2日間、休みなんだ。 そして1日夜勤で、25日から年明け8日まで。 長~えな。 毎日ネット三昧って…

長期休暇

年末年始のスケジュール。 当初と予定が二転三転してしまい、 振り回された皆が困惑している。 最終的に24日が仕事になった。 しかも夜勤だ。 そう言えば去年は30日まで仕事だったか。 可愛い子ちゃんは16:30で帰りたいと言って来た。 終わるはずの…

タレ目

ツリ上った目より、タレ目が好き。 優しい感じがするでしょう? 実際は機械(マシン)のような冷徹な心の持ち主だとしても。 そんなタレ目ちゃん。 大きな胸を揺らしながら12:45に歩いて来る。 彼女も来月31日で見納めだ。 ・・・とても残念です。 また一つ、楽…

元気の源

毎日、朝から昼から生放送。 そんな「みのもんた」は 「疲れた」「寒い」「暑い」と言わないように 気をつけているらしい。 「疲れた」と言う言葉は、気持ちを落ち込ませてしまうし、 「寒い」「暑い」と言った所で、状況は変わらないから。 正直、「元気」…

狙撃

獲物を狙って当てるのは難しい。 動いている標的なら尚更さ。 今日の天気予報は15:00から「雨」 これじゃバイクで出かけられない。 例え夜だとしても白いクルマは目立ってしまう。 ゴミステーション周辺は街灯の数が多くて 明る過ぎる故に、ナンバーま…

研修

また軌道修正が入った。 従業員を遊ばせたくないみたいだ。 しかし、会場を借りれば利用料が発生するし、 昼食も用意するという。 危機感の無さは致命的です。 自宅待機で遊ばせておいた方が、人件費を抑えられるのに。 研修会場が北方向ですがね。 帰りに回…

愛着

明和のシビRスレに書き込んだら、 「そんな古い車に乗ってるんじゃネエ」といった否定的な内容のレスが多い事。 「貧乏人」なんて蔑んだ表現をしてる。 俺は貧乏じゃない。断言出来る。 ただ、今のクルマに代わるモノが見つからない。それだけさ。 実際にD…

スローなブギにしてくれ

http://link2.in/jump?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_accident/?1229171097 大型バイクの卒業検定で塀に激突、自動車学校で男性死亡 13日午前9時5分頃、金沢市松村の大徳自動車学校で、 排気量750ccのオートバイに乗って大型自…

願いが叶う時

フィギュアスケートの浅田真央vsキム・ヨナの一部始終を見させてもらいました。 神様は降臨なさいました。敵地に乗り込んでの極度の緊張感に若干18歳の少女は、 「転倒」というミスを犯してしまいました。 しかし、それだけでドラマは終わらなかったのです…

霍乱作戦

傾きかけた泥の船。 社長が臨時に馳せ参じたらしい。 「リストラ」という言葉すら出なかったらしいが、 戦々恐々としか言い様がない。 どこへ行くのだろうか。 さあね、知らない。 行く先など ない方が 旅は素敵だよ。 そんな悠長な事ばかり言ってられんて。…

先立つ物

一口に「趣味」って言っても、 先立つ物(金)がなけりゃ何も出来ない。 あと「趣味は仕事にするな」って言葉がある。 仕事にしたら、嫌でもヤラなければならない場面に遭遇して、 結局成り立たなくなる。 金になる「仕事」にしてしまったばかりに。 俺は仕…

工作員

吉本興業所属「26歳マジシャンアイドル」 26歳で「アイドル」と形容するのは微妙な感じだが、 年齢を誤魔化していないだけマシか。 昼はマカロニを茹でて、炒めた挽肉と合わせたのだが、 水気をしっかり切らなかったので、 仕方なくホワイトソースを絡め…

記憶が失くなるまで

午前0時40分。酔いが覚めて、テレビを点けた。 「河中あい」という「グラビアアイドル」が 酒好きで、最高記録は大晦日から1/2まで呑んでいたという。 何でも親の格言で「酒は裏切らない」と教え込まれたらしい。 「酒は裏切らない」深読みすると「酒好き…

絶望

望みが絶たれるから「絶望」 俺は金銭的には余裕があるから それほど気にならない。 夏場に蚊に刺された時の痛み程度さ。 仕事が見つからず3ヶ月間無職で過ごした経験もあるし。 しかも住宅ローンを払いながら、家族が入院するというオマケ付き。 あれも「…

運勢

今年の運勢は良いのか悪いのか 正直よくわからんとです。 1年前の今日。 見てはいけないモノを 見てしまった。 あの日から、俺は彼女に傾倒し、 ハマってしまった。心とは裏腹に。 想定外の胸の谷間に…。 それも「後の祭り」 祭りは、いつか終わる。 終わら…

引導

「貴様には、この俺が引導を渡してやるぜ」 悪人を始末する時に吐く台詞。 「冥土の土産に教えてやろう」 悪人がこの台詞を言うと、返り討ちに遭う。 お約束というか、展開が見えちゃうのは興醒めする。 もう、仕事で風雲急を告げるような展開は期待しない。…

左利き

左手には悪魔が棲むという。 「不浄な手」と言う意味も含めてだろう。 俺も左手が悪さをしないように、 右手で強く押さえ込みたいのだが、 如何せん、5本の指のうち3本は形が変わってしまっている。 平成元年10月1日。 金属加工工場で働いていた俺は、 …

酒と泪と男と女

酒か。「酒は呑んでも呑まれるな」要は「暴れちゃいけませんよ」なんざんしょ? 俺は酒で暴れた記憶はないな。そんなに強い訳じゃない。 ただ、ハイペースなだけ。普通の人々が各駅停車(普通)だとしたら、 俺は特急だな。まるで水を飲んでいるかのような呑…

変わらないモノ

公式HPから、11/29の画像を転載させて貰いました。 「オンエア中は、携帯電話の電源をオフにして下さい」というスタッフの告知に 素直に応じるしかなかった。最悪の場合、収録が中断されるケースもある。 しかし、真子ちゃんのこの髪型の可愛いさは格が違…

非日常

いつもとは違う道。 普段は見る事のない建物。 そんな「非日常」的空間に身を委ねる事が、 気晴らしになるのではないかと思い、 都心まで出かけたのですが・・・。 少々度が過ぎた。「もう若くない」ってのを思い知らされた。 遊びも仕事も「加減」が大事。 …

渋谷

待ち焦がれた「公開生放送」当日。土曜の朝9時に渋谷まで出かけた。 湘南・新宿ラインは渋谷まで直通なのは便利だが、 ホームからハチ公改札まで相当歩かされる。底の薄い靴だったからキツかった。 視覚障害者用の点字ブロックが痛いの何のって。 ベタに駅…