2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歌姫

昨夜の「HEY!HEY!HEY!」で、 かなりロングな「山口百恵」特集をやっていた。 内容としては、エイベックスが30日にリリースする 「夜ヒット 山口百恵」のダイジェスト版で、多少は萎えたが、 キャンディーズとともに、後世に残したい日本歌謡界…

エコロジー

「エコロジー」地球環境に配慮した暮らしをしましょう そんなスローガンを掲げて、社会が環境保護に取り組んでいる。 アタシねェ、暑いのが大嫌いなんですよ。 だってそうじゃない?集中力が途切れちゃうし、 高温の環境に晒されたら、誰だってダレ捲くりで…

後遺症

過去に何度も骨折を経験している身なので、 この年になると「後遺症」ってのが気になる。 幸い、MTのクルマに乗れなくなるような障害に 見舞われなくて済んでいる。 アタシの怪我はバイク事故が原因ですから。 アホみたいに加速する2ストを降りてからは安…

和蘭

ワールドカップ オランダに負けたとは言え、スコア1-0なら上出来でしょう。 何たって、相手はFIFAランキング4位ですから。 雲上界の住人に戦いを挑む事自体、自然界なら自殺行為。 あれだけ攻め込まれても、大敗という形を逃れられただけ凄い。 世界を相…

これは、アタシが社会人になって2年目くらいの頃の話なんですが、 当時勤めていた会社は、職場結婚が結構多くて、 そうするって~と、終業後に有志が集って結婚式の時に配る栞を作ったりしてた。 組合事務所の備品を使うのも、書記長以下役員の暗黙の了解で…

面の皮

面の皮が厚い人ほど、あつかましく物を言う。 アタシの職場にも居るんですよ 「厚顔無恥」を時で行くような人が。 あそこまで馴れ馴れしくされたら、 流石にアタシも不快ですね。 仕事の話は一切しないで、無駄話ばかり。 その癖、変なプライドを持っている…

感傷

2日間の研修が終ったんです。驚いた事に意外と長くは感じなかった。 みずほ総研の講師(関西弁で苗字が過酷なマラソンに挑戦し続ける芸人と同じ) の、プロフェッショナルたる所以を目の当たりにした気がします。 だいぶ恐妻家らしく、初対面の人に対しても…

研修

今日と明日の両日は研修です。 座学って、何であんなに眠くなるんでしょう? ディスカッション形式なら、そうでもないんですが。 途中でフリスクでも買って行こうかと思います。 終了時間が17:30なのが救いです。 いつもは12時間拘束されていますから…

目的

私の世代は、クルマと言えば手足のように操って「スピード」を追い求める為の道具。 昼休みや休憩時間は「クルマ」か「オンナ」の話題で盛り上ってました。 通勤時は流石に大人しくしていましたが、仕事帰りは激しく飛ばしていたモンです。 しかしながら最近…