2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

早いもので、7月も今日で終わり。 子供の頃は、夏休みが途轍もなく長く感じられたというのに。 まさに「光陰矢の如し」 29日夜、仕事を終えてクルマに乗り込み、エンジンに火を入れて、 ギアを1速に入れてクラッチペダルを戻した時、異音がした。 恐らく…

亜熱帯

いつから、日本は亜熱帯になってしまったのだろうか… アタシが子供の頃は、1学期の終業式に担任の先生から、 「夏休みの宿題は、涼しい朝のうちにやりましょう」と言われたモノです。 ところが、ここ数年はラジオ体操の時間でも、 鈍い角度から照り付ける真…

猛暑日

梅雨明けしてから、もの凄い暑さ。まるでペリエのCMのよう。 だって連日35℃超えなんですよ。 PCデスクのとこに置いてある温度計は、現在37℃を差しています。 部屋の中だから、太陽の日差しは当たらない。それなのに37℃ 当然ながら夜は熱帯夜で、と…

緑の木々

最近、買い物以外にクルマで出掛けた事が殆ど無かったので、 今日は午前中にガソリンを満タンにして、準備を整え、 とある神社へ向かったのでした。 目的としては、制限速度+αで山坂道を走る事。 しかし、実際は行き着くまでの道のりで緑の木々を眺めていた…

プレッシャー

「日本人はプレッシャーに弱い」 一括りにされるのは迷惑この上ないんですが、 「ノミの心臓」まで酷くなくても、ハートが脆い人は存在する。 臆病な人ほど長生きするらしいけど、そこまでして長生きしても、 充実感は得られないのではないか? 男は所詮、プ…

理容室

日曜日に理容室なんて、行くもんじゃないです。 本当は行きたくなかったんですが、 今週火曜日に役員報告会があるってんで、 ほら、髪が長いと悪い印象を与えるじゃない? だから、仕方なくカットしに出掛けた次第。 もう、店内を見渡すどころか、駐車場に停…

身の危険

昨夜は、夜空を突き割くような雷鳴が轟く激しい夜でした。 残念ながらアタシは、夜勤だったんです。 仕事とは言え、あの轟音の中、外階段を上らなければならないとは、 因果な商売ザンス。 落雷ってのは、チョー怖いんですよ。 だってそうじゃない?昔から「…