2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爽快感

昨夜は職場の飲み会だった。 最初は生中を1つ。 その後はボトル焼酎(純)のウーロン茶割り。 いつもはビールしか飲まないのだが、 何度も頼むのが面倒なので、焼酎にした。 2次会に向かうのでタクシーに乗ったが、 行先がはっきりせず、車中に佇むこと数…

ドレンボルト

バイクのオイル交換から半年経過したので、 前回と同じ店にお願いした。 ドレンボルトが固着しており、無理やり外したので再利用出来なくなってしまい、 応急処置で他の車種で使用されているボルトを削って流用したとの事。 前回もココで作業してもらってい…

訪問販売

太陽光発電の訪問販売が来た。夕食中にも関わらずだ。 チラシには「三菱電機のダイヤモンドソーラー」と明記されている。 しかし、施工業者は「株式会社ATIS」 メーカーとディーラーが違うのは、良くある事だが、 気になったのでググったら、 やはり出て…

連休終わり

長い連休も今日で終わり。明日から通常の生活に戻る。 まァ、毎度の事ながら特に何もしなかった。 今日に限って言えば浴室の換気扇の清掃をしたくらい。 ファンの軸(モーター)から異音がしていたので、 バイクメンテ用のスプレーグリスを注入したところ、 …