2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異変

「異変」何かおかしいな~そう思う時。 例えば、靱帯を剥離骨折した時。 最初は膝が曲がらないだけで、捻挫でもしたのかと思っていた。 しかし、湿布を貼って安静にしていても一向に痛みが引く気配がない。 妙に変だな~だってオカシイじゃない。 今までの経…

大粒の雨

まるで梅雨入りしたかのように、まとまった雨が降り続く。 毎日、最低でも5kmは歩いているのですが、 流石に傘を差しながらだと、いつものように景色が見えないので飽きてしまう。 それでも50分は歩きました。 日曜だからクルマの往来が少なく、 水たま…

拍子抜け

昨日までの4日間は、通常16時から行われるミーティングがキャンセルされるという、 願ってもない事態に見舞われたのですが、 不思議なもので、緊張感を伴わない仕事では充実感が何時もより少なめ。 それでも、今回が特別なだけで次回もキャンセルってのは…

ルール

学生時代、校則に縛られた生活に嫌気が差した事を憶えている。 生徒手帳に書かれている事を守っていれば御咎めなし。 校則を破っても、厳しい処罰が与えられたのは稀(喫煙・バイク無免許等)だった。 ところが、大人の世界にはルールを守るのが当たり前。 そ…

不褪

昨夜オンエアの、「HEY!HEY!HEY!」を見ていたら、 小比類巻かほるが「Hold on Me」を熱唱していた。 コロッケが言ってましたが、本当に昔と変わらない。 その姿と声量。 何が驚いたって、彼女アタシより少しお姉さんなんですよ。 はなまる薬…

安静

疲労回復に効果的なのは、睡眠と栄養をたっぷり取る事。 連休に体調を崩して、そのまま6~9日まで働き通したのですが、 土日が入っただけマシでした。 極悪人ヅラを4日も拝まされたら、 健康な人でも病に侵されかねません。 何とか正露丸頼りで胃腸も治っ…

体調管理

2日夜から、体調がよろしくありません。 寒気がするので、熱を計ったら35.7℃ 風邪ではないという事が確認出来ました。 胃腸の調子もいつもとは違うようなので、 整腸剤を服用しました。 嘔吐や下痢なんて、大抵1日で治っちゃうんですけど、 それだけ年を取…

面影

昨夜、「新堂本兄弟」を見た。 ゲストは上戸彩だった。 彼女はCM・ドラマ・歌とオスカーから色んなジャンルに挑戦しているけど、 ドラマでは視聴率に恵まれず、歌もパッとしない。 まァ事務所の方針だから仕方ないのだろうけど、 もっとバラエティに出るべ…

ゴールデンウィーク

娯楽が少なかった遥か昔、 連休になると映画館が盛って、金がワンサカ入り込んでくるので、 関係者が「ゴールデンウィーク」と呼んだのが始まりだとか…。 アタシには連休で仕事から離れている時間が長くなるよりも、 その前後の進行が煩わしい。 今年は、3…