2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏

暑い暑いと言いながらも、今日で8月が終わります。 日の出は随分と遅くなり、西の空に日が落ちるのも、7月より確実に早まっている。 それでも夜が涼しくならないのは何故なのか? やはり、過ごし易い環境での暮らしを選んでしまう事の繰り返しに対するツケ…

苦労

最近、とても仕事が忙しい。 それで色々と問題も山積みのまま、放置されている状態。 人が足りない→派遣を入れる→初日から詰め込み→嫌になって辞める。 この繰り返しだ。 いい加減にして貰いたいわ。 派遣社員ってのは、責任を問われる事が無い。ある意味「…

消耗品

土曜日にバイクで出勤し、回り込んで見たところ、フロントタイヤが罅割れていた。 前後交換したのが2008年11月だから寿命だろう。 前回はバイク屋で交換したのだが、5万3千円という価格に驚いた。 今回は関越道藤岡インターそばに2りんかんがオープ…

夏バテ

連日、ギラギラと照り付ける8月の太陽。 夏は短いと言う人が居るが、それでも「夏の暑さが大好き」って人は、少数派だと思います。 夏の夜は薄着でウロついても問題ないから、繁華街を徘徊するには持って来い。 先日、JR高崎線駅前のデパート屋上にあるビ…

エコ

エコ。地球に優しい、環境に配慮した消費を心がけようという運動が高まりつつあるが、 ことクルマに関しては間違った事が多い。 ハイブリッド車だけでなく、低燃費を謳ったガソリン車にもアイドリングストップ機構が付いているが、 エンジンのON・OFFが…