2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酒量

定期健診の結果、肝臓に関する数値が宜しくなく、再検査の通知が同封されていた。 献血の時に肝機能の検査をしているので、数値は高いものの、問題ないかと思っていたが、 献血には差し障りないとしても、検診では異常と判断される場合もある。 それなので、…

シトロエン

最近、シトロエンが気になる。 シトロエンと言われても、クルマに疎い人は、 さっぱりワカラナイでしょう。それが普通です。 エンブレムの「ダブルシェブロン」 そして、「ハイドラクティブ・サスペンション」 と、独創的なインテリア、エクステリアデザイン…

めがね橋

昨夜、吉永小百合さんのCMで碓氷峠の「めがね橋」を歩くシーンを見て、 何となく行ってみたくなり、クルマを走らせた。 往路はバイパスを通過して、軽井沢へ。 もっと早い時間だったらアウトレットに寄ったのですが、 今回はパス。 そして、復路は碓氷峠旧…

無常

去る7/10日。組織変更があった模様で、 私が所属する組織は、今まで副課長がトップだったのですが、 そこへ課長が参上したのです。 私を散々な目に合わせた下衆係長は、課長が現れた事により、 パワハラ三昧の日々が終焉を迎えたのでザンス。 課長のデスク位…

神輿事件

「地域社会への貢献」私の勤務先が唱える方針の一つであります。 一例として、地域の祭り事への参加。 迷惑な事に会社独自で神輿を所有しており、 毎年地元商店街主催の夏祭りには、大勢の担ぎ手を従えて神輿を担いでいました。 とは言え、実態は労働組合の…

熱中症

昨夜のフジテレビ「Mrサンデー」で電力使用量15%制限や、 冷房設定温度28℃は本当に適切なのかを、検証していた。 営業で外回りをしているサラリーマンは、 外気温35℃の世界では体温が38℃くらいまで上昇し、 室温28℃(実際は27.8℃)設定の冷…