2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然

昨日の夕方6時過ぎ、陽気が良かったのでバイクで1時間ほど走って来たんです。 日曜日ってのは、やたら速度遵守運転の人ばかりで。 まァ安全なのに越した事はないのですが。 やっぱり、爽快感が通勤で5分乗るのとは随分と違います。 本音を言えば、もう少…

流し目

19日オンエアのHEY!HEY!HEY! の、今聞きたい名曲ランキング。 75年4月のヒット曲1位は 「年下の男の子/キャンディーズ」でした。 本当はフルコーラスで聴きたいのですが、 ダイジェストなのは仕方のない事。 それでも、ランちゃんの魅力っ…

解除

麗らかな日差しが降り注ぐ、柔らかな昼下がり。 アタシは、バイクで献血センターに出掛けて来ました。 成分献血をする為に。 最近は月曜日が休みってのも、別段珍しくもないみたいで、 私物を入れるロッカーが随分と施錠されていました。 携帯電話の電磁波が…

疲労感

久し振りに12時間×4日、働いてしまいました。 1日8時間労働の方が6日間ぶっ通しで勤務したのと同じです。 もう、疲労感溢れ捲くりなんですよ。 普段とは違うワークだったので、余計に疲れたってのもアリます。 だから、今夜は酒を口にしませんでした。…

不作

昨日、ニュース番組で寒暖が交互にやって来る 最近の気象について説明していた。 エルニーニョ現象はアメリカ西海岸沖の海水温が 上昇することによって引き起こされるが、 今年はハワイ近海の海水温が上昇しており、 日本上空で寒気と暖気が激しく鍔競り合い…

悪女

悪女(あくじょ)は、悪い女性のこと。 悪妻はソクラテスを育てる。 哲学者ソクラテスの妻、クサンティッペは、世界3大悪妻の一人とされている。 しかしながら、天才と呼ばれる歴史上の人物は、 奇行すなわち常識では考えられない行動を取る事が多く、 それ…

不順

昨夜はとても暖かく、近くのグランドでは照明を煌々と付けて、 ソフトボールに興じる人達の姿が見られました。 アタシは、この陽気に誘われて、夕食後にバイクで出掛けたのでした。 いざ走り出してみると、厚手の上着もなしで快適な温度。 やっと春到来かと…

終焉

始まりがあれば、終わりが来るのは仕方のない事。 だけど、4月の改編期で 「笑っていいとも!」から、いいとも少女隊が卒業したのは、 ちょっと残念でした。 鈴木凛ちゃんは、田辺エージェンシー所属で、 タモリのバーターだったのかも知れません。 しかし…

北風

4月3日だってのに、街角を歩くと北風がとっても冷たいんですよ。 妙に変だなァ~だってオカシイじゃない。 もう桜も咲き揃いそうな勢いだってのに。 花見の頃ってのは、夜でも生暖かい陽気って決まってるんですよ。 気のせいかな?しかし、幻でも夢でもな…