悪女

悪女(あくじょ)は、悪い女性のこと。

悪妻はソクラテスを育てる。

哲学者ソクラテスの妻、クサンティッペは、世界3大悪妻の一人とされている。

しかしながら、天才と呼ばれる歴史上の人物は、

奇行すなわち常識では考えられない行動を取る事が多く、

それを常人が理解出来る筈もなく、結果的に悪妻と見られる態度を取ってしまったとか、

これは、寒さに耐える為に皮下脂肪を蓄えるのと同じ。

アタシは、外面が良い女性が怖いですね。

それと、言う事を聞かない性格もパスです。

知能線が生命線と離れている手相なんて、最悪。

偉人と呼ばれる人達も、妻には頭が上がらなかったのでしょうか…。

家庭の事は、奥様に任せちゃって、好きな事に没頭出来る環境は、

とても素晴らしい事ですけど。

アタシも、時の経つのを忘れて道楽にのめり込んでみたいです。

エッ!それなら一生独身で居ろって?

確かに、それは正論ですね。