2020-01-01から1年間の記事一覧

今朝、目覚める直前に見ていた夢。 中学時代に大好きだった同級生が、肩がぶつかるくらい 机をピッタリとくっつけて俺に話しかけていた。 俺は、心の中で「好きでも無いクセに近付いてくるなよ」 と呟いていた。これは、俺を惑わせるのは辞めてくれという意…

魔の刻

9月半ば、自分が関わっている職場に衝撃的な事件が 発覚した。関わっていると書いたのは、 仕事上出入りしているのであって、 所属は別の係。夜勤で人があまり居ない時間を 狙ってセクハラ行為がされたらしい。 やはり、過ぎたるは及ばざるが如しと。 行き過…

ホームセンター

秋まきの種じゃがいもを買いに ホームセンターへ出掛けたのですが、 行く先々で品切れとなっていて、 諦めかけていた矢先、 コメリに在庫があるとの事。 カインズホームは値段は安いけど、 いざと言う時に頼りにならない。 コメリの安心感半端ないわ。 まァ…

win10

11年前に買ったPCをwin10にアップデートしたのが今年の正月。それから半年、Windows updateでインストールに毎回失敗するので、何か解決策は無いかと盆休み中に画策したのですが、結果的にWindows insider programを適用する事でエラーメッセージが出なくな…

夏休み

今年は新型コロナの影響で、 夏休みだからと言って気安く遠出は禁物。 朝から畑の草を退治する為に 管理機で耕うんした。 これで残り8日間は自由だ。 大して計画も無いけど 明日は献血 明後日は3時間だけ仕事。 何だかね〜

コロナ

新型コロナウイルスの影響で、 すべての世界が変わってしまった。 リーマンショックの時は、 派遣切りとワークシェアリングだったが、 今回は派遣は残して仕事量も維持。 しかし、オリンピックが延期になっただけでも 痛手なのに、緊急事態宣言。 志村けんさ…