2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

今日は休み明けの仕事初日だったのですが、色々あって疲労を感じざるを得ない そんな1日でありました。 まず、前日の仕事が残っていて、向かいの席の人が休み。そして、新入社員に仕事のレクチャー。この連荘で午後は目まぐるしく時が過ぎて行った。これだけ…

記憶の迷路

記憶の迷路。衝撃的で忘れられないような出来事も、いつか忘却の彼方に消え去るのだ。自分は「未来永劫、忘れへんからな」というくらいの記憶もありますが、 四六時中もずっと頭の中から離れないほど囚われている訳ではありません。そこまで行くと異常行動者…

行き付けの店3

今日も、行き付けの店に行ってしまった。 9時30分頃、駐車場に車が2台あり、 最後の片付けに来ている様子だった。 作業していた男性は白髪混じりで メガネを掛けていた。 自分の記憶では、シェフは若そうな感じで メガネ無し、黒髪だった気がする。 最後に店…

行きつけの店2

前回だけでは虚無感が晴れないので、もう少し行きつけの店について触れてみたい。 イタリアンレストランの競合店が10年前、東に230m位置に出店し、 それが直接的な要因だとは言えないけど、 競合店は隣接するドラッグストアの駐車場がフリーで使えるのが強…

行きつけの店

行きつけのイタリアンレストランが閉店した。とても残念で喪失感でいっぱい。 コロナの影響を最も受けているのが飲食店と販売店らしいが、 コロナ騒動が起きなければ、ずっとあの店も存続していただろうに。 自分は今まで行きつけの店と言えるようなレストラ…