2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

維持費

アタシのクルマは、登録から14年以上経過しています。 此間オイル交換をして貰った時に、ドライブシャフトのブーツが切れて いるのを発見され、即座にディーラーに修理を依頼して、 今日が施工の日だったのです。 そりゃ14年も経過すりゃ、あちこち壊れ…

追憶

この間、とっても不可思議な夢を見たんですよ。 正確に言えば、「不可思議」と言うより、 「望まざる」夢と言った方が正しいのかも知れませんが…。 ソファで談笑する女性。アタシは、その横顔に見覚えがありました。 そいつは、紛れも無く初恋の女性そのもの…

チャンネル

地上波はアナログ放送が、あと1年足らずで終了し、 デジタル放送に移行する。 でも、何でテレビ朝日が5チャンネルで、 テレビ東京が7チャンネルなのよ? リモコンで選局するんだから、配置なんて関係ないでしょ? 信号が左から赤・黄・青って並びを変えち…

新盆

今年は、本家と母の実家が新盆にあたる。 父から本家を訪ねるよう頼まれたので、 親戚が集う本家へ歩いて出掛けたのでした。 距離的には歩いて5分も掛からないのですが、 記憶を遡っても、本家に行ったのは1度きり。 そりゃ緊張しますよ。見知らぬ人ばかり…

猛暑

7月の電気使用量明細を見て、 改めて今年の暑さを実感した。 去年は涼しくて、エアコンの世話にならずに済んだというのに…。 今年は梅雨明けから連日フル稼働。 街行くクルマで窓を開けて乗ってるのは、エアコンが壊れているか、 真性のMのどちらかでしょ…