2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュータイヤ

新品のタイヤってのは、気分がイイですね~。 車検の上りが15時という事だったので、 半日休暇を取って、車両の引き取りに向かいました。 交換した部品(エアクリーナー、発煙筒、ラックブーツ) そして、内減りしたタイヤの現物確認をさせてくれたのです…

摩耗

昨日、ディーラーへクルマを車検に出した。 予定では翌日渡し。 先ほど携帯に連絡が入り、タイヤの内側の溝が殆ど無く、 交換すると言う。 08年06月に交換したばかりで、走行距離も月に300km程度だってのに。 まァ、外側もひび割れていので、そろそ…

純粋

3.11の東北大地震以降、ネットで地震・原発関係の情報収集が、 半ば日課のようになっています。 私が気になったのは、「純粋水爆」なる言葉。 そして、検索サイトで”純粋水爆 計画停電”とキーワードを入力し、 表示された結果を閲覧して、驚愕しました。 ま…

信号

本日、18時30分より計画停電でした。 予定では22時までという事だったので、真っ暗な部屋に閉じこもっていて、 時間が経過するのを待っているのも退屈な為、散歩に行きました。 外に出ると当然ながら街灯がすべて消えており、いつもとは違う町の姿に驚…

農産物に基準値を上回る放射性物質が確認され、出荷停止処分。 まァその基準値ってのも当てにならないんですけど…。 それよりも喫煙者の方が、より多くの有害物質を摂取している訳で。 人間の体ってのは、有害物質を外に出すフィルターとしての機能を持って…

3連休

この3連休は、企業も操業を停止しているようで、計画停電が回避された模様です。 残念ながら私は土日まで仕事でしたが…。 夕刻からの雨に傘を差さずに濡れてしまった人達から、 「何となく痒い・ヒリヒリする」なんて情報を目にしました。 私も昨朝は傘を持…

ガソリンスタンド

「マイカー王国」私の地元は駅が無いので、移動は基本的にクルマ。 最寄りのガソリンスタンド 13・14日は照明が落ちていた。 恐らく、地下タンクが空っぽになり休業だったのだと思う。 今日は営業していたのですが、その影響で激烈な渋滞。 しかも灯油は販売…

計画停電

「計画停電」困ったモンです。 1日に3時間停電するなんて、未体験ゾーンですよ。 人口が密集している地域に関しては、3時間×2回ですって。 東京電力の不始末で、こんな迷惑を被るとは思いもしませんでした。 まァ、「困った時はお互い様」なんて言葉もあ…

地震2

昨夜出勤したら、食堂へ全員集合するようにと、門に張り紙がされていました。 折角出勤してもらったけど、操業出来る状態ではないので、 全員帰宅するようにとの説明があったのです。 しかし、何故か現場監督者2名は居残りで、状況を監視して欲しいと要請が…

地震

今日から夜勤なので、昼は睡眠を取っていたのですが、 何ですか?あの激しい揺れは。 その後も余震が続いて寝られませんでした。 今まで発生した地震では最大規模らしいです。 お台場・舞浜等の埋め立て地は液状化現象で水が地上に染み出ているとか。 私の住…

ナノイー

「ナノイー」使ってみてビックリ。 鼻炎薬を服用しなくても、快適な眠りが過ごせるんですから。 一晩中、稼働させても音はあまり気にならない。 アレルギー性鼻炎の症状で睡眠が妨げられるのが苦痛だったので、 今年は随分と楽に過ごせそうです。 睡眠不足は…

インパクト

「爆笑問題の日曜サンデー」2/27オンエアで、宇崎竜童さんがゲスト出演していた。 爆笑の2人が、あまりにもヨイショしまくりで、当の宇崎さんは困惑気味でした。 竹内香苗アナが、大好きな「乙女座宮」のエピソードを嬉しそうに聴いていたのが 印象的でした…