純粋

 3.11の東北大地震以降、ネットで地震原発関係の情報収集が、
半ば日課のようになっています。
 私が気になったのは、「純粋水爆」なる言葉。
そして、検索サイトで”純粋水爆 計画停電”とキーワードを入力し、
表示された結果を閲覧して、驚愕しました。
まァ、騒ぐ程のモンでもないのですが、
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_64.html
辻褄が合わないような部分も確かにあります。
(高電圧は送電線なしでは届かない等)
しかし、常識では想像の域を出ない技術も、単に世に出ていないだけで、
完全に実用化されている闇のテクノロジーが存在しても不思議ではありません。

ネットでは、様々な噂が飛び交います。
物事の本質とは何か?
本当か嘘か、判断するのも難しい。
情報を撹乱させる為に、如何にも本当っぽい嘘を流したり…。
爆笑問題カーボーイの”私はこういう者です(嘘あり)”というコーナーを
聴いている気分で、軽く受け流しているくらいが、
イイかも知れません。

立ち止まっても、動き回っても、1日は24時間。
西の空に日が沈めば、その数時間後には東の空から日が昇る。
日本の国旗「日の丸」は、
赤は博愛・活力を、白は神聖・純潔を意味しているとか…。
必ず復興するでしょう。
この際、「旭日旗」を振り翳した方が、より勢いが強い感じがしますが、
反日感情を煽るのも良くないので、心の奥にしまって置きます。