悪い夢

今朝方、夢を見た。中学3年の休み時間に、

好意を寄せている女子がトイレから出て来て、 

目が合ったから、最初は手を振ったが、

このままではダメだと思い、話しかけた。

「卒業したら、あまり会えなくなるけど、

元気で‼️」そんな感じ。

君が好きだとは、夢の中でも言えなかった。

今なら、トイレから出て来た女性に話し掛ける

のは、そんなに気にしないが、流石に中学3年で、

トイレから出て来た女子に話し掛ける訳がない。

夢の中の自分は、切羽詰まりまくっていたのだ。

夢とはいえ、この機会を逃したら後悔すると。

自分が感情を抑制するようになったのは、

彼女から期待した言葉が帰って来ないから、

過剰に期待をしない、そんな癖が付いてしまった。

次はいつ会えるのでしょうか? 

 

夢でもし逢えたら 素敵な事ね

 あなたに逢えるまで 眠り続けたい

初恋の女性は、永遠に記憶の中に。

あの瞳に見つめられたら、

このまま時間が止まってしまえば良いのに

と思わざるを得ない。

俺の夢に出て来てくれてありがとう。