2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

願ったり叶ったり

人生、「願ったり叶ったり」なんて事は、あまりない。 思い起こせば、若かりし頃の自分は兎に角、彼女が欲しくて。 それきっかけで、望ましくない結果を招いていた。 好意を寄せていた同じ会社の女性に撃沈され、 縋るような気持ちで他の知り合いに告白する…

「夢を見ろ 夢を見たけど 夢だった。」 将来の夢は?なんて事を聞かれた経験は誰しもあるでしょう。 しかし、夢を実現するには多額の資金が必要なんですよ。 自分が稼げるようになってからでは遅い気がします。 結局、親からの潤沢な援助を元に成功を収めて…

休日

休日ってのは、仕事を忘れて過ごすのが本来の目的だと思う。 しかし、休日明けから今までと全く違う仕事なので、不安になってしまう。 それより、何故自分が放出されたのか?その理由を詮索してしまうのだ。 あと何年間、仕事が続けられるのか。もう残された…

青天の霹靂

今日、異動の話があった。 あまりに意表を突かれたので、その後の仕事に差し支えるくらいだった。 しかし、最近は今の仕事に対する熱意が下がり気味で、 ある意味ウエルカムと言えなくもない状況。 そして、願ってもない事でもある。 俺が好意にしている女性…

販売業

販売業と一括りに出来ない位、多種多様な商品を取り扱う業種が存在する。 自分も過去に販売の仕事をしていた。 実際に店頭で販売をした事は殆ど無い。 婦人服販売業で新婚旅行前のカップルにブラウスをお買い上げ頂いたのが 唯一の経験だ。店内の照明でも透…