2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリングストップ

昨日、セカンドカーを車検に出しました。 代車はインサイトだったのですが、 今をときめく「ハイブリッドカー」であり、 低燃費を謳い文句に、赤信号で停止するると、 エンジンもストップし、当然ながらエアコンもストップ。 これは、ある種修行に近い。 家…

熱中症

夏至から3日間連続で最高気温が35℃を越えており、 そのせいで、寝付きが悪くて何度も目が覚めて、 水分を過剰に摂取していまいました。 何となく体がだるい感じ。 しかし、週末に暑さが小休止した為、 特別な処置を施されなくても、回復に至った次第です…

役割

現場監督職を降りてから、毎日が気楽でイイです。 モヒカン下衆野郎とは、金輪際関わるつもりはありません。 身体の疲れは、目覚めた時に感じたりするけど、 一旦動き出せば、気にならない。 精神的な疲労はストレスとなり、徐々に蓄積していく。 端的に言え…

スリッパ

今まで使用していたスリッパが 見るも無残な姿に変わり果てていたのですが、 何をするのも面倒で、素足で毎日歩いていた。 変わり果てた原因は、猫がカジったから。 出掛ける前は、棚に隠して置かないと、 すぐにボロボロにされてしまう。 まァ、しまむらで…

悪足掻き

この間、海外出向の餞別で千円ずつ集金がありました。 出向する方の名前は「Aさん」とでもしておきましょう。 本当のところは、モヒカンが出向を拒んだせいで、 Aさんが犠牲になったらしいのです。 モヒカンには今年の3月にも出向の要請があって、 コイツ…

経過

本日、心療内科へ2度目の受診でした。 診断書については、会社の出方を待ってからでも遅くないとの事。 仮に、適応障害で他部署への移動を条件として文章にしても、 破り捨てられるケースもあるらしい。 そんな訳で、明日には何らかの形で回答が出るから、 …

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」 思い出の曲を聴きながらドライブする企画で、 松本さんが「笑いの基本ですよ。まず聴いて下さい」 と言いながら、この曲を紹介していた。 「翔べイカロスの翼」の主題歌で、 ドラマ「フードファイト」の特番でも、…

定期健診

毎年2回、従業員を対象に定期健診が行われているのですが、 私は5/31に受診する予定でした。 しかし、当日休んでしまったので、 本当は昼間の仕事の時にでも受けるつもりでした。 ただ、面倒な事に時間帯によってはモヒカン野郎と鉢合わせになりかねない。 …

悪い人の夢

グリム童話、アンデルセン物語、日本昔ばなしetc…。 昔から、悪い人は存在します。 童話や昔ばなしでは、善人を陥れる行為を好んでする、まさに「悪人」 こんな悪い事をしたら、罰が当たります(地獄に堕ちる)という、 子供に良心を芽生えさせる手助けを…

これまで、私は何とか我慢して来たんです。良かれと思って。 しかし、流石に「堪忍袋の緒が切れた」と言うか、切れてしまった。 もし時間と金銭に余裕があれば、3ヶ月くらいは休みたい。 彼には、犯した罪を償う義務がある。 何故なら、犠牲者を4人も出し…

寂れた街並

小学校の通学路。私が徒歩で通った国道沿いには、 商店街と呼ぶに相応しいくらい、色んな店が並んでいました。 しかし、自動車が普及して18歳で免許を取るのが当たり前のようになり、 昔ながらの駐車場がない店舗は、客足が遠のき閉店してしまい、 残ってい…