2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン

連れの携帯電話が損傷が激しく無残な状態だったので、 機種変更をしようとショップへ行った。 店頭にはスマートフォンばかり。ウチは家族全員がauユーザーなので、 他のキャリアを選択する余地は少ないのだが、 あのラインナップを見る限り、 auはスマー…

逸れ者

最近めっきり仕事量が減り、それに絡んで残業時間の規制が厳しくなった。 具体的には月30時間。勤務が20日なので、1日当り1.5時間が上限。 まァ、今月30時間に抑えるってのは無理。 生産計画を見れば暇になるのも予測出来るハズなんだから、 11…

忘却

嫌な思い出、関係が途切れて疎遠になった人の顔・名前。 こういった内容は、知らない内に記憶から遠ざかってゆく。 二度と使う宛のないモノを「何かの時に使うかもしれないから」と部屋の片隅に放置しがちな私ですら、 中学・高校時代の同級生全員の名前を覚…

秋の街

昨日は穏やかな空模様だったので、50kmほどバイクを走らせた。 平野部を東へ向かい、ジョイフル本田あたりで引き返して来た。 途中、中古タイヤ販売の店が空き家になっていたのが目に付いたくらいで、 そんなに激しい変化も無かった。 11月でも、長袖フ…

相性

クルマのガソリンをスーパーマグナムからシナジーF1に変更して、 約500km走行した。そろそろタンクの中はシナジーF1で満たされているハズ。 以前は仕事帰りに会社の駐車場から出て、200mほど先を左折する際に、 2速で曲がった後、「ガクガクガ…