逸れ者

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近めっきり仕事量が減り、それに絡んで残業時間の規制が厳しくなった。
具体的には月30時間。勤務が20日なので、1日当り1.5時間が上限。
まァ、今月30時間に抑えるってのは無理。
生産計画を見れば暇になるのも予測出来るハズなんだから、
11月になる前に告知出来なかったのでしょうか。
何の為の管理職か…。呆れてしまう。
役割が理解出来ていないとでも申しましょうか、
先日もコピー用紙の件で一悶着ありまして、
会社ではコピー用紙を資材倉庫で一括保管されていて、
平日昼間なら直接取りに行けるのですが、
土日及び深夜は倉庫が施錠されており、
守衛所から鍵を借りて来なければならない。
それで、平日勤務のうちに出庫して、ストックして置いたが、
残念な事に本来取りに行くべき人が、
工程の在庫がゼロになるまで動かない(取りに行こうとしない)のだ。
それだけでなく、「出庫の数が合わない」などと騒ぎ立てて来やがった。
いい加減にしなさいよ。プリンタだってトナーの在庫を監視しないから使用不能になってるじゃない?
作業用上着を何度も忘れて来て、懲りずに部外者が着用する上着を何の躊躇もせずに拝借。
もうウンザリです。
少しは自覚して貰いたい。

 

密林に浮かぶ月

川岸の野営地で手紙を記すよ

「元気だ」と書きながら

もう二度と会えぬかも知れないと思う

伝説の魔境に明日旅立つ

古い地図を胸に抱いて黄金郷探す

君を愛してる わかるだろう

もしも 帰れなくても 泣かないでくれよ







もう若くはない私には命懸けの冒険なんて考えられません。

同様に転職も無理でしょう。

平穏に波風立てずに遣り過ごすしかないみたいです。

ここで愚痴を溢す程度にしときます。