2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

撮り溜め

HDDレコーダに録画してあった番組のうち、 「必殺仕事人」と「龍馬伝」は、再生しないで消去しました。 「年末年始で9連休なのだから、その時に見ればいいや」 なんて思っていたのですが、実際に休みに入ると、 録画した番組を見る前に、他の事をやろう…

無線LAN

無線LAN…別に興味はなかったのですが、 昨日、家族が親機を家電量販店で購入して来て、 その環境が整ってしまったのです。 但し、デスクトップには、無線LAN機能が未装備で、 子機を買いに行く手間が残っていたのでした…。 気になったのは、ipod …

信号

ここ数年で、新たにウチの周りに4カ所信号が設置された。 一時停止を守らなかったり、交差点内で徐行しなかったりで、 とにかく事故が多く、その対策として、徐々に信号を増やして行ったワケ。 で、この間まで点滅してたコンビニのある交差点が、 今日から…

悪意

こいつは、今から2週間ほど前にあった出来事なんですが、 アタシの勤務先で、あろうことか管理職が就業時間中にゲームに興じていたんです。 ほら、今流行の「モバゲー」ってやつ。 アレ~妙に変だな~だってオカシイじゃない? 普通なら、周りの目が気にな…

テストステロン

テストステロン いわゆる「男性ホルモン」 こいつが悪さをするんですね。 男性ホルモンと言えども、女性の卵巣からも微量ながら分泌されるそうです。 何故、こんな事を書いてしまうのかと問われれば、 夕方のニュース(民放)で、延々と大桃美代子さんと麻木…

躊躇

躊躇しない人って、怖いですね。 こんな事をしたら、後で大変な事になるって、 いい大人だったら、凡そ予測出来るに決まってる。 何故、こんな事を書き込んでいるかと問われたら、 大桃美代子さんの話題を目にしたからなんですよ。 元夫と麻木久仁子が不倫っ…

新星堂

エバー・グリーン・ミュージック テレ東で新星堂がスポンサーをしていた番組で、 目にしたタイトル。 新星堂と言えば、学生の頃、週末に隣町へ電車で出掛けたら、 取り敢えず足を運ぶ店でした。 楽器フロア・レコード/カセットフロア・書籍フロアと別れてい…

買い替え

以前からPCの調子が、あまり宜しくなくて、 ①電源ボタンを押しても、なかなか立ち上がらない(コツが要る) ②起動後の液晶画面が、正しく映らない。 ウチのPCはディスプレイ一体型デスクトップで、 ネットで検索したら、マザーボードの修理が概算で5万…

愛憎

愛しさが、憎しみに変わる。 情が深い故に、裏切られた時の反動が激しいって事ですか...。 私の場合、憎しみの感情ってのが、夢の中に映像として反映されるってのが、結構多い。 それでも、夢の中で消化出来るのであれば、別に深く考える事もないのですが、 …

夢オチ

夢オチ。 私も、夢で何度もクルマを盗まれている。 大抵は、ケーサツに通報しても、行方知れず。 目覚めたら、夢だったと。 「夢で良かった」 (海老蔵夫人の”生きてて良かった”をフューチャーしてみました) まァ、予知夢なんてのは、あまり嬉しくはないです…

電光石火

光の通信速度は凄いですね。 土曜のこの時間帯、ADSL時代は、DLしようにも、 「ページを表示できません」 「アクセス出来ません」 そんなメッセージが画面を埋める。 ところが、光なら平日の午前5時よりも凄いスピードが出る。 例えて言うなら、64…

私の自宅PCは、インターネット歴10年目。 最初はダイヤルアップ接続で、翌月のNTTの請求金額を見た途端、 「マジか?」と動揺を隠せない自分が居た。 悲しいサガ(性)とでも言いましょうか、 それから9ヶ月後、ADSLへ乗り換えたの。 まだ、巷で…

品質

現在、所有しているバイクは、2年前の5月に中古で購入したもの。 初めてのバイクはRG50γ。バイクに不慣れだったせいか、 ライトが割れたり、クラッチレバーが折れたりして、 一番怖かったのは、長距離を走ったらオイルが滲んでいた事。 でも、タイヤは…

混雑

昼の混雑した時間帯は気分が滅入る位に酷い。 高速道路のICからほど近く、物流拠点が多く存在するのも影響しているハズ。 だから、わざわざ18時過ぎまで待ってからガソリンスタンドに行ったのに。 枠から食み出て停まっているクルマのせいで、足止めを食…

師走

あっという間に、今年も残すところ1ヶ月を切りました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は朝が早い時間帯で出勤する事もあるので、日の出を目の当たりにすると、 嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちになります。 正直に言えば、日が昇ってから出…