新星堂

 エバー・グリーン・ミュージック
 
テレ東で新星堂がスポンサーをしていた番組で、
 
目にしたタイトル。
 
新星堂と言えば、学生の頃、週末に隣町へ電車で出掛けたら、
 
取り敢えず足を運ぶ店でした。
 
楽器フロア・レコード/カセットフロア・書籍フロアと別れていて、
 
厨房時代の私は、眺めているだけで満足(夢心地)でした。
 
バナナマンのバナナムーンゴールドで設楽さんが、
 
「若い頃は、稼ぎはソコソコだったけど、何だかんだ、楽しかったよね。」
 
と語ってましたが、そのコメントには、物凄い共感してしまいました。

正直、安月給でカツカツ状態の時は、飲食後の支払ですら充実感を得られた気がする。
 
それが、今じゃクレジット決済し捲りですから。
 
得られるモノばかりじゃない、失うモノもある。
 
「ときめき」は、残念ながら取り戻せない。
 
今は、面白ろオカシク時を過ごす為に、思案を巡らせようって思っています。
人生は1度切り。エンジョイするしかなかとです。