2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸

「暑さ 寒さも 彼岸まで」 昔は彼岸に入ったら、春なら温暖に、秋なら涼しくなると言うのが通説だった。 流石に今年はいつもと違う。 昼は玄関のドアノブが持てない位激アツで、 夜になったら激しい雷雨に見舞われた。 そのお陰で、昨晩から快適だこと。 悪…

奈落の底

「田代まさし 薬物所持で逮捕」 何かとお騒がせな、マーシィ。 薬物依存症ってのは、本当に恐ろしい。 それ以上に恐怖を感じるのは、簡単に薬物が入手出来る、 出来てしまう大都会 東京という存在だ。 暴力団の資金源だって言われているけど、 警視庁も本気…

残暑

残暑が厳しい。 夜は涼しく過ごしやすいのに、 朝になると蝉の鬱陶しい声が鳴り響く。 とても9月を1/3経過したとは思えない。 リンゴなんか甘みは増しているだろうけど、 寒い気候で栽培するのに適した品種なんかだと、 夏の暑さで果実が傷んでしまうので…

暴言

こいつは、アタシが勤めてる会社の、ちょいと困った輩の話なんですが…。 そいつは月当たり42時間まで出来る残業を、30時間前後しかやらないんです。 手当てが欲しくない訳でもないだろうに。 驚いたのは残業を2時間で退社したのに、駐車場で30分佇ん…