2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カーショップ

バイクのオイル交換に行って来た。 バイクショップやバイク用品店だと、ピット作業の待ち時間が結構長い。 下手すりゃ2時間コースだ。 そいつがイヤで、地元のカーショップに依頼(しかもアポなし)したのでした。 土曜の午後でも客はゼロ。 (しかも日曜定…

流行

流行と書いて、「はやり」と読む。 萩原流行の「ながれ」は、ちょっと無理矢理感が否めない。 アタシね~、流行りの曲には馴染めないんですよ。 別に他人と趣向を併せようなんて思わないし。 遡れば、CDみたいなイージーさと違って、 レコードには、儀式が…

空気洗浄機

アレルギー体質でスギ花粉症のアタシ。 今年の猛暑で来春のスギ花粉飛散量が激烈なのは周知の事実。 発症中は思考回路がダウン気味。薬を服用すれば睡魔が襲う。 という事で、シーズン前に空気洗浄機を購入すべく、 家電量販店へ向かったのでした。 最初はK…

発散

昨日に続いて、今日もストレス発散目的で、 バイクを走らせた次第です。 しかし、日曜は安全運転と言うか、法廷速度遵守ドライバーの多い事。 決して悪い事じゃありません。 実際、ウチの近所では速度違反取締りをやってましたし。 あんなモン、アタシに言わ…

解き放ち

ストレスを解き放つ為に、俺はバイクに乗る。 だから、エンジンの調子が最高じゃないとダメなのよ。 今日は仕事が最終日で、何かモヤモヤしてたので、 昼休みにバイクに跨って、家までひとっ走りして来た。 アクセルを捻れば嘶くようなエンジンの音。 スピー…

交換

浴槽の栓を繋いでいる鎖が切れた。 正確に言えば、今年3月頃に切れていたんですが。 肘まで残り湯に浸らないと栓が抜けなかったので、 春から夏にかけては、それほど気にはしなかった。 さすがに11月ともなると、日没も早まり、 こりゃ寒さが本格的になる前…

戸惑い

予測不能な出来事に遭遇したら、誰でも戸惑うと思います。 昨夜のアタシが正にソレでした。 例えて言うなら「アクシデント」 もし、あれが偶然ならば、神様を怨みます。 それから仕事に出掛けたのですが、動揺が収束出来ず、 最終的に同僚に一部始終を話して…

ス・テ・ラ

ステラ…イタリア語で「恒星」を意味する単語。 イングリッシュでは「スター」 オレは、ステラの方が好き。 何故か「イタリア」って響きに惹きつけられてしまう。 「伊太利亜」この日本語表記でも、雰囲気が伝わって来る。 色んな意味で余裕が出来たら、行っ…

まちぶせ

1981年のヒットソング 1976年、三木聖子に提供されたデビュー曲を 石川ひとみがカバーした。 この歌詞は、いかにもユーミンらしい感じだけど、 実は三木聖子のイメージに沿って歌詞を描いたらしい。 HEY!3でDTの浜ちゃんが 「三木聖子…懐かし…

夕暮れ

「秋の夕日は釣瓶落とし」 西の空に夕日が沈む。時計を見たら16時50分。 この間まで随分と暑かったから、何か感覚が麻痺してしまっていたようで、 流石は晩秋。11月生まれは寂しがり屋さんが多いと聴きましたが、 どうなんでしょうかね? アタシは11…