空気洗浄機

 アレルギー体質でスギ花粉症のアタシ。

今年の猛暑で来春のスギ花粉飛散量が激烈なのは周知の事実。

発症中は思考回路がダウン気味。薬を服用すれば睡魔が襲う。

という事で、シーズン前に空気洗浄機を購入すべく、

家電量販店へ向かったのでした。

最初はKズへ。

シャープのプラズマクラスターを狙っていたのですが、

空気洗浄機は在庫切れ。

品揃えは一番でした。

次にY田へ。

同モデルで比較すると価格は2千円ほど高く、

「現金特価でポイントは付きません」と書かれている。

業界№1だからって調子に乗りすぎと違いますか?

品揃えは最低。

最後にK島へ。

プラズマクラスターはY田と同様。

パナソニックのナノイー発生器が目に付いた。

「フィルター等の交換はありません」

この謳い文句に飛びついてしまったが、

ネットで検索すると、購入3ヶ月で故障なんてのがヒットした。

そんな事もあろうかと、長期保証をオプションで付けたのよ。

パナソニックだって、看板に傷が付くのは困るので、

それなりの対策を施しているでしょう。

まァアマゾンで買えばもっと安かったけど、

電化製品に限っては、現物を見て手で触れてからでないと、

購入意欲が沸きません。

アタシは、そんなオールドタイプなんです。

スチームオーブンレンジもヘルシオじゃなく、パナソニック製を買ったっけ。

何となく、パナソニックは安パイなんですよね。

通勤が近距離なので、休日の買い物は色んなトコを見て回るのも乙です。