春風

厄介な事に、昨夜からクシャミが…。
決して、風邪気味ではありません。
これは「花粉症」に他ならない。
まだ、予兆でしかありませんが、
雨上がりの翌日、風に乗ってスギ花粉の大群が押し寄せる。
酷い時は体が痺れるような感覚に陥るんです。
まァ例年通りって奴ですよ。
もう、花粉症になってからの人生の方が長いんですから。
今度の休日は、空気洗浄機を買いに行こうと思います。
鼻づまりで目覚めるのは悲しいです。
杉なんて存在しなければ良いのに…。
本気で、この季節だけは南国に逃避したい気分です。
こんな体質でなけりゃ、
オープンカーで春風を受けて街を流す事も出来るってのに…。



松任谷由実は、作曲者としては最高だと思う。
そして80年代前半は、まさに松田聖子の時代。
この曲も永遠に歌い継がれるのではないでしょうか…。