2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

固定電話を置く家庭は低俗文化の洗脳を受けている層

俳優 津川雅彦さんが、自身のブログでバッサリ発言。 「固定電話を置く家庭は低俗文化の洗脳を受けている層」 ウチは、固定電話だけど、ネットが出来る環境なんですけど…。 あまり短絡的な発想は控えて頂きたいと思います。 奥様は、傘を差してはみたものの…

場当たり的発想

今夜未明には、衆院選の当確が判明するでしょう。 仮に民主党が圧勝しても、結局は借金が増えるだけ。 役人は自分の首を絞めるような法案を作ったりしない。 まず、国会議員の報酬を削減しなさいよ。 片道2㌔以内は徒歩・自転車で移動するとか、 偉くなれば…

24時間テレビ

もう32回目ですか。 最初の頃は、メインパーソナリティーをスタ誕出身者が務めていた。 今はジャニーズに頼りっきりだもの。 しかしチャリティーが目的なら、なんで豪華なゲストを呼んだりするの? ノーギャラだって言うのなら、証拠を見せて欲しいわ。 昔…

HD

「5時に夢中」を見ていたら、黒船特派員のジョナサンが、 「僕は今、ビッグスクーターに乗っているんですけど、 いつかは憧れの”ハーレー デービッドソン”に乗ってみたいです」 …”デービッドソン”って。 本国では、そう呼ばれているのでしょうか? デービッ…

○○チック

「○○チック」いわゆる"形容詞"です。 ロマンチック・ドラマチックなんて、如何にもなフレーズから、 マンガチック・乙女チックなんてモノも存在します。 しかし21世紀だってのに、 いざ選挙になると、マイク片手に大声を張り上げながら、 クルマでガソリン…

昼と夜

の温度差が激しいので、風邪を引きそうなくらい。 今朝は歩きなら「涼しい」程度だったが、 バイクだと「寒い」半袖だから、そう感じるんですけど。 そのくせ、太陽が真上になれば、8月の陽射しが照り付ける。 日が暮れて夕方になれば、秋を感じる。 今は夏…

期日前投票

今度の日曜が衆院選の投票日ですが、 当日私は19時まで仕事なので、昨日期日前投票に行きました。 「派遣切り」とか言われてますが、 そういう人達は、生まれたところを遠く離れて暮らしているので、 選挙の投票なんて行く訳がないのです。 だって、投票所…

合法

連日、ドラッグ絡みの話題で食傷気味なんですが、 喫煙者は、この事にとやかく言える立場じゃないと思います。 タバコは、日本に限っては、政府公認のドラッグですから。 未成年の頃から吸ってる人ほど、ニコチン中毒に侵されている。 実際、喫煙者の99.9…

薄曇り

昼間は太陽が雲隠れしていたから、過ごしやすかったのに、 温室効果で、夜になっても気温が下がらんとです。 まァ土日は休みなんで、安眠出来なくても、別段困らない。 それにしても連休明けで、平日の4日ってのは、疲れるわ。 敵前逃亡したくなるっちゅう…

「病は気から」って言いますよね。 「病気」ってのは、半分は気の持ちようなんです。 自分は、ここ数年、内科医のお世話になってません。 ○○は風邪引かないって。 健康なのが、一番の財産ですよ。 どんなに美しい女性でも、虚弱体質じゃ興醒めしてしまいます…

墓標

ブログってのは、本人が死亡したとしても、 遺族がサービス停止を申し出ない限り、継続するらしい。 …私の家族が、このブログの存在を知らないから、 当然、絶命しても、このブログは墓標として残る訳。 嬉しいような、悲しいような。 それよりも、カラーボ…

現実

盆休みも終わり、現実に引き戻された感じです。 それにしても、夏も終わるような、一抹の寂しさを肌で感じるくらい、 夜は涼しいですね。 カエルから、コオロギに夜のBGMが移り変わると、 そこは、もう「秋」 何か、今年の夏は短かったですね。 何となく…

正義

日曜のNHK-FMは「SFヒーロー」特集(25時まで) 藤岡弘がゲストで出ていた。 革のスーツは夏場に蒸れて、汗をかくと縮んで体を締め付けたとか、 マスクを被ると視界が遮られて、双眼鏡を覗いてる状態で足元も見えず、 殺陣やバイクアクションの時は…

靴ずれ

小学生の頃、遠足で「履き慣れた靴」という言葉を聴かされた。 今までは「靴ずれ」なんて無縁だったのに、 最近買った靴は、踵の部分が高く、歩くたびにアキレス腱から踵の中間が擦れる。 厚い靴下を履いていれば問題ないのだが、 この時期は薄手のスニーカ…

インストール時間

昨日、13時30分からビスタのDL・インストールを開始して、 まだ終わりません。 正確に言えば、ノートンでCドライブをスキャンし、スパイボットも実行してからなので、 純粋にOSのアップグレードだけじゃないんですけど…。 「windows update」を実行…

今日から盆休み

「計画的に始めましょう」確かに、休日になる前に、計画を立てるのが 余暇を楽しむ秘訣だと、つくづく思う。 5連休くらいだと、何もせずに終わるのが目に見えている。 だた、何かすれば支払いが発生する訳で…。 まず最初に、マイクロソフトのオンラインでビ…

HAARP

昨夜9時の「やりすぎコージー」は「芸人都市伝説」 気になったのは「HAARP」 表向きは「高周波活性オーロラ調査プログラム」 …エジソンに才能の凄さから闇に葬られた「ニコラス・テスラ」が、 強力な電磁波を空に向かって放ち、天変地異を意図的にやってみ…

台風

折角の連休だってのに、この空模様。 台風が接近しているらしい。 予報では、明日の早朝には天気が回復するらしい。 そうなる事を祈るよ。 手元の温度計は28℃ その割りに涼しくない。これも台風の影響か。 本格的な休みは13日からなんで、 はっきり言え…

雨に濡れながら…

こんな悪天候の中、県庁所在地では花火大会が施行されました。 正気の沙汰でナイです。 傘を差しながらじゃ、見上げても大輪の花が見切れてしまうとです。 浴衣も濡れて、日焼した肌に纏わり付いて鬱陶しいだろうね。 最近の花火大会は、雨天でも強行してし…

幻滅

午後の休憩時間に、テレビから流れる「酒井容疑者」のテロップ。 正直、幻滅した。 アイドル時代は、歴史に残るようなヒット曲に恵まれた訳でもなく、 ドラマで母親役を演じても、見た目が若すぎて馴染まなかったりと、 「星の金貨」以外はパッとしなかった…

酷暑

真夏の本格的な暑さに少々バテ気味ザンス。 全国的に梅雨明けした途端に、この気温の上がり具合。 冬の寒さと夏の暑さ。どっちが辛いかと問われたら、 拙者は迷わず「夏」と答えるので御座る。 夏は薄着になっても限界がある。 赤道直下の常夏の島々で暮らす…

真実

http://www.kengoueda.com/ 無料占い・あなたの真実 まだ、それほど忙しくなかった頃、 職場の同僚を片っ端から占ってみたのですが、 結構な確立で当たりますね。 普段は決して他人に見せる事の無い、 心の奥深くに隠された部分を深く抉(エグ)るような感じで…

育成選手枠

最近、プロ野球で「育成選手枠」なんて言葉を耳にする。 年収200万程度で、軽自動車(ワゴン)に相乗り。 寮長の「みんな1軍に昇格すれば、クルマも買えるし、良い暮らしも出来る」 という激励のお言葉。ただ、期限内に1軍入りしなかったら、 契約解除と…

社交性

http://home.interlink.or.jp/~tsark/heart/pc/ 「社交性チェック」のサイトです。 あたくしを診断してもらった結果は、 社交性 36% かなり控えめな性格です。複雑な人間関係を余り好まないでしょう。 あなたはこんな人 適度に自分の意見を述べたり、他人の…

8月

もう「8月」ですね。 8月と言えば、「終戦記念日」「JAL123便」「甲子園」 個人的なモンですけど。 「終戦記念日」なんて都合の良いネーミングでしょう。 本来なら「敗戦記念日」と言うべきです。戦前生まれの諸先輩方に怒られそうですが…。 太平洋…