台風

折角の連休だってのに、この空模様。
台風が接近しているらしい。
予報では、明日の早朝には天気が回復するらしい。
そうなる事を祈るよ。
手元の温度計は28℃
その割りに涼しくない。これも台風の影響か。
本格的な休みは13日からなんで、
はっきり言えば「飛び石7連休」
昔は盆休みだと都心がガラガラ(帰省するから)だった。
今年はETC効果で地方からクルマが集まって来て
大渋滞らしい。
ったく、余計な事しやがって。
別に出かける予定もナイですけど…。


夏はこれからだってのに。
ギラつく陽射し・入道雲・熱い風
いや、どちらかと言えば夏は好きじゃない。
それでも季節はめぐるんだから、
嫌いとか好きとか言ってるうちに、移り変わっていく。

夏が終わる頃になると、何となく名残惜しい気になる。あまり夏が好きじゃない俺でさえ…。