2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焦り

毎日、仕事に追われて疲れが鬱積する。 こんな時は誰しもケアレスミスを起こしてしまったりする。 それを矢継ぎ早に指摘して御満悦ってのは、正直頂けない。 指摘されたからって改善出来るレベルじゃないし。 忙しけりゃ、それだけで判断を誤る事も有るさ。 …

AMラジオ

http://www.youtube.com/embed/YrkDrSGl0K0 今はPCやスマートフォンでラジコを使えば、とてもクリアな音質でAMラジオが聴ける時代。 昔はラジカセでラジオを聴いていたが、夜になると雑音が激しく、 ニッポン放送はモスクワ放送に妨害されるようで難しく…

チームワーク

他人に迷惑をかけても何とも思わないような人間に、 果たして会社で働く資格など存在するのだろうか? この4日間、夜勤だったが、あろうことか そのうち3日間も休んだ奴が居る。 冗談も休み休みにしろって感じだ。 楽なポジションに甘んじてる姿勢からして…

ジェッペル

日本の車検制度は1951年に制定されている。 バイクも251㏄以上は2年毎に車検が有る。 まァ、今日みたいな天気ではバイクで移動出来ないし、 真夏と真冬もクルマに頼る事になる。 そうなると、選択肢は250㏄以下がベスト。 昨日は午後に隣町までバイクで走っ…

蛇足

会話の途中で「話は変わるんですけど」と言う人。 気を遣っているのだろうけど、私に取っては逆効果だ。 むしろ蛇足でしかない。 まァ語らずとも嫌な気分なのは表情に出ているだろうから、 余程鈍い精神の持ち主でもない限り、御理解頂いているハズ。 当然な…

システム

定期預金の通帳をATMで記帳しようとしたところ、 「この通帳はお取扱い出来ません」とアナウンスされた。 磁気がイカれたのかと思い、放置したままだったが、 本日、銀行窓口へ出向いて尋ねたところ、 一年前にシステムが変更されており、 通帳を更新する…