焦り

イメージ 1

イメージ 2

 毎日、仕事に追われて疲れが鬱積する。
こんな時は誰しもケアレスミスを起こしてしまったりする。
それを矢継ぎ早に指摘して御満悦ってのは、正直頂けない。
指摘されたからって改善出来るレベルじゃないし。
忙しけりゃ、それだけで判断を誤る事も有るさ。
こんな時こそ、騒がない・声を荒げない そんな心配りが必要なんじゃないのか?
どうせ一過性のモンだし。
盆休みまでこの勢いが続くのなら凄いけど。
糠喜びで終わりそうな気がする。


マツダは本社工場などの資産を売却するとか…。
固定資産税って何なんでしょうね。
家・クルマ・バイク 持ってるだけで税金が徴収される。
自分で稼いだ給料で買ってるのに。
理不尽極まりないですよ。
贅沢品だから?
全国民が一斉に家を賃貸、クルマをリースにしたら、
日本はどうなるんでしょうか?
ニコ動を見ていたら、日本の政治についてのアンケートが有った。
消費税アップは構わないが、日用品や食品にまで10%は無茶だわ。
日々の暮らしが慎ましやかに過ごせる世の中になりませんかね…。
子供が買うモンにまで税金掛けるのは、どうかと思いますよ。



蝉が鳴き始めると梅雨明け間近という感じがする。
残念ながら、平野部に住んでいる故、ヒグラシの鳴き声は山岳路まで出かけないと聞けません。
碓氷峠のめがね橋付近では聞こえましたが・・・。