督促

イメージ 1

 年末、あまりにも休日が多くて、気持ちが緩んでしまい、
固定資産税の納付(最終)を忘れていました。
郵便物で督促状が来るまで、まったく気付かなかった。
それでも、1ヵ月遅れたくらいでは、延滞金が加算される事もなく、
コンビニで納付して来た次第。

 固定資産税は郵便物で督促するけど、
住宅ローンは電話。
期日から延滞金が加算される。
自治体と金融機関の違いと言えばそれまでだけど、
情容赦無いわ。

 税金やローン等、口座振込なんか忘れた事が無かったのに、
年を重ねて、注意力が散漫になって来ているのを実感。
確実に脳が老化しているに違いない。



ロームをインストールして、youtubeを閲覧しても、
再生途中にフリーズしてしまう。
PCに問題があるって?
まァ、フリーズするのは東映特撮モノだけですけど…。