2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨傘は黄色い方が安全。 だけど黄色は恥かしいから、小学生の置き傘くらい。 一番危険なのはダーク系。 クルマもブラック・グレー・ガンメタ・シルバーは事故の原因になりやすい。 何よりブラックカラーを好む人はアレだから。 21世紀になっても、黒塗りの…

皇帝

>フェラーリは29日、怪我で負傷したフェリペ・マッサが回復するまで、 >ミハエル・シューマッハにF1のシートを委ねることを正式発表した。 >シューマッハは8月23日の欧州グランプリで、3年ぶりのF1復帰を果たす。 >25日のハンガリーグランプリ予選で、ブラウ…

アーシング

「アーシング」人によって効果が体感出来るとか、出来ないとか。 自分は7年前に施工して、以来エンジンの始動性はアップしました。 バッテリーは3台目ですが、純正は小型で最初の車検で交換して、 それから各5年は持っている。 1日乗らない方が、セルが…

体感温度」

今年の夏は、まだエアコンの世話になっていません。 常夏状態でも、何となく過ごせてしまう。 汗まみれになって眠っている訳ではありません。 ウチの周りは田んぼですから。 結構、温度が下がるのかも。 http://www.youtube-nocookie.com/v/NFSq273fhyw&hl=j…

宴(うたげ)

宴に会が付くと「宴会」 天津木村風に吟じるとすれば、 「酒の席で~隣に座った女性が~結構なペースでグラスを開けていたら~ 何だか行けそうな気がする~ 有ると思います」 正直、公の場で女性が酒を煽るのは宜しくないデス。 「弱き者、汝の名は女なり」 …

祭り

「夏祭り」露店で有り金を根こそぎ持ってかれたイヤな思い出。 所詮、一攫千金なんて「夢のまた夢」 「サマージャンボ宝くじに長蛇の列」そんなニュースを目にすると、 「虚しい戦いは辞めときや」という声がする。 人生のツキ(幸運)は、限りが有ると思い…

空模様

木曜明け方から、ずっと蒸し暑い。 小雨がパラ付くので、久し振りにクルマで献血に行きました。 30分ほど仮眠を取って…。 最初はバイクで行こうかと迷ったせいで、出掛ける時間が遅れてしまい、 献血センターに着いた時は11時を過ぎていた。 受付が混ん…

7月の雨

梅雨が明けたとは言え、終日雨に降られたら、それは過ごしやすい日々。 28℃を下回るような気温なら、扇風機も一休みって感じザンス。 首振りにしないで、連続で動かしていたら寒気がして目が覚めた。 ここは南国ではないって事を思い知らされた訳で。 まァ…

言い訳

「言い訳」イヤな響きですね。必死に弁解してるのに 「それは言い訳だ」と返された時の落胆さ加減。 まァ確かに「言い訳」かもしれません。 押し問答になると厄介なので、こちらが退くしかありませんわ。 「虎の意を借る狐」とまでは言いませんが、「人権蹂…

花火

昨日は花火大会だった。 そんなに見に行こうとも思わなかったので、 午後4時に、350ccの缶ビール1本と、焼酎水割りを4~5杯飲んで、 5時30分には寝ていた。 色々と画策しても、面倒なのは嫌なので…。 偶然にも、7時54分に目覚めてしまい、 バイ…

家電量販店

扇風機を買いに、家電量販店へ行って来ました。 国産メーカーは東芝と三洋だけ。 正直、中国製は買う気にならない。 中国では、店頭に並んでいる商品がちゃんと動くかどうか、 確認する為に、電源コンセントが用意されているらしい。 品質管理が杜撰で、チェ…

寿命

熱帯夜。暑さに堪らず目が覚めた。何度も。 最初は午前0時30分。冷蔵庫に忍ばせた伊藤園の緑黄色野菜ジュースを飲み干した。 そして午前2時40分。再び乾いた喉を潤そうと、冷蔵庫の扉を開ける。 麦茶を口にして、部屋へ戻ると、扇風機が御臨終でやんし…

亜熱帯

本日の最高気温 37℃ こんな時代が来るなんて、思いもしなかった。 これなら南米でしか栽培できない果実類が、普通に収穫出来そうです(アセロラ等) この状況で部活に励んだら、間違いなく熱中症で倒れる。倒れてしまう。 真夏でも、ここまで厳しい日は数…

こんにちは

芸能界に限らず、昼夜の区別無く働く職業は、時間に関係なく 「おはようございます」が挨拶とされている。 そんな私の職場も「不夜城」 暗闇に浮かぶ煤けた外壁。 何の因果か、こんなトコで働く羽目になっちまった。 「こんにちは」や「こんばんわ」は、公的…

集中力

「集中力」好きなモノには、かなりの集中力を発揮するんですが、 興味の無いモノに取り組むのは苦痛でしかありません。 早く寝過ぎたので、F1ドイツGPを最後まで見てしまいました。 V8 2.4ℓで750psってのが、 耐久性を無視すれば出せる。凄い…

痛み

今、オンエアされているサントリーBOSSのCMで七曲署が舞台になっている。 そして、テキサス刑事役・勝野洋さんの長女が29歳の若さで他界したというニュースを目にした。 昨年11月に結婚したばかりだったという。 芸能人だったら、プライベートな出…

記憶の欠片

7月11日。中学生の頃、恋い焦がれた同級生の誕生日だ。 蟹座AB型。168cm。 彼女の存在が、俺の思考回路を狂わせたのとは対照的に、 彼女は俺の事なんか、まるで眼中にないかの素振り。 そんな事は百も承知の上ザンス。 そんな彼女も、今は双子の母…

インパクト

与える印象が深ければ深い程、印象に残る。残ってしまう。 俺は悪人顔なので、インパクトが強いらしく、初対面の人に名前を覚えて貰えるのが、 嬉しさ半分・悲しさ半分って感じです。 http://www.youtube-nocookie.com/v/e55I3cWWHGE&hl=ja&fs=1&rel=0&borde…

5時に夢中

最近、地元のUHF局が、MXTVの「5時に夢中」をオンエアしている。 生放送なので、とても際どい発言が目立つ。 若林史江(31)が、「ま○ぐ○が○し」なんて淫らな言葉を…。 スタジオ内の空気が凍りついたのは、言うまでもない。 マツコ・デラックスが…

梅雨空

仕事を終えて、午前5時に帰宅した。 夜働くなんて、学生時代には想像も出来なかったわ。 まァ手当てが付くからエエですけど。 24時間営業のスーパー店内は、必要以上に空調が効き、 屋外との温度差が結構なモノだった。 …雨が降り始めたのは、7時を過ぎ…

季節感

この時代、金さえあれば、欲しいモノは何でも手に入る。 例として、スーパーの青果コーナーに並んでいるフルーツ。 真冬にスイカが売ってるんですから。 促成栽培恐るべしって感じですね。 もしかしたら、南半球からの輸入品かも知れませんが…。 ただ、野菜…

職務質問

昨夜は、「ジャンクSPORTS」を見ながら寝てしまった。 そして30分後には目が覚めたので、散歩に出掛けた。 携帯は持たず、財布だけ手にして。 家を出て数分。パトカーが停まって巡査が降りて来た。 女子大生を狙った変質者が出たとの通報を受けて、巡回し…

雨季

突然降り出した土砂降りの雨と轟く雷鳴。 もう梅雨明けが近い証拠です。 雨が上り、水溜りを気にしながら 1時間程歩いた。 昼間はバイクに乗ったけど、 いつ雨が降り出すか予測が付かないので、 近距離の移動に留まるのは仕方の無い事。 道中でNSRとGP…

後出しジャンケン

4ストローク4気筒250。 そのジャンルに、初めて着手したのはスズキ。 当時は音だけで、加速が伴わないなんて悪口を叩かれたらしい。 2番手は、ヤマハ。「FZ250フェーザー」 「2ストのRZ250が9千回転でピークを迎えるのなら、 その2倍、回…

不快指数

梅雨空で、中途半端に雨が降って、 その後の曇り空は、湿気を含んだ空気に覆われて、 陽射しも無いのに、何か鬱陶しい。 山々に囲まれた盆地だから、仕方ないのかも知れないが、 風がまったく吹かない「凪」が、夕方から延々と続く。 近くに川が流れていれば…

不眠

昨夜、窓を開け放って寝ていたので、突然降り出した雨の音に目が覚めた。 窓を締め切ってると、雨音は気にならないけ代わりに、蒸し暑い。 結局、午前0時から寝られなかった。 そして、深夜の通販番組を見てしまいました。 「H2Oスチームクリーナー」を…