雨季

突然降り出した土砂降りの雨と轟く雷鳴。
もう梅雨明けが近い証拠です。
雨が上り、水溜りを気にしながら
1時間程歩いた。

昼間はバイクに乗ったけど、
いつ雨が降り出すか予測が付かないので、
近距離の移動に留まるのは仕方の無い事。

道中でNSRとGPz900Rを見た。
ブーツにジャケットと、完全装備でした。
俺はTシャツにスニーカー。
フルフェイスとグローブはキチンとしますけど。
NSRは無茶苦茶飛ばしていた。
2ストのオイル臭がキツいので、かなり距離を置いて走りました。
ロスマンズカラーのボディにロスマンズのブルゾン。
これで、吸ってるタバコまでロスマンズなら尊敬しちゃうわ。

久し振りに、1万8千回転まで引っ張った。
暑さのせいか、信号待ちで停止すると、
カウルの穴からエンジンの熱気が伝わって来る。
とは言え、熱ダレとは無縁の水冷。
40分間走っても、最初から最後までエンジンのコンディションが
安定して得られるのは有り難い。