2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

窶れ

昨日、バイクで出勤した。 ガソリン価格が高騰していて、節約も兼ねてと思い、 夜勤に出掛けたのだが、マスクをするのを忘れていた。 これが尾を引くとは、思いもしなかった…。 駐輪場から徒歩5分。この間、随分と花粉を吸い込んだようで、 都合4回、鼻血…

無理

無理はしたくありません。それは誰もが思う事でしょう。 若い頃は、多少の無理をしても、活力が漲っている故に、 何とかなったのですが、流石に此の歳になると、 無理が効かない身体と化してしまいました。 職場で人員削減が実施され、今までと仕事量は変わ…

筋肉痛

最近、布団で寝ていると右足が攣れて激痛で目が覚める。 足が冷えている訳でもないのに。 一度立ち上がって、足の筋を伸ばさないと、 痛みが引かないので、とても厄介。 毎日、30分間エアロバイクを使っているのだが、 それが原因かと思い、昨日は休んだ。…

ここ数日、咳が止まらない。 但し、激しく咳き込むのは職場でのみ。 自宅では収まっている。 正確に言えば、咳が癖になっているようで、 帰宅後も暫くは咳が出る。 どうやらストレスから咳が出ているよう。 仕事のストレスか。思い当たる事が無い訳でもない…

発症

昨日、出勤後から鼻水が止まらない。 マスクが濡れるくらい。 花粉症が始まったようだ。 職場は空調で外気を導入しているので、酷かった。 会社が用意してるマスクは、薄くて花粉を遮断しないし。 食堂は今の時期はエアコンを使わないので過ごしやすかった。…

給湯器

給湯器が故障した。 正確に言うと、28日朝 起床してキッチンのリモコンを見たところ、 時計の表示が消えており、浴室のリモコンも同様に液晶が消えている。 家の外に出て、給湯器を見ると、管が凍結して破裂し、 流れ出した水が凍り付いていた。 18年目な…