筋肉痛

イメージ 1

 最近、布団で寝ていると右足が攣れて激痛で目が覚める。
足が冷えている訳でもないのに。
一度立ち上がって、足の筋を伸ばさないと、
痛みが引かないので、とても厄介。
毎日、30分間エアロバイクを使っているのだが、
それが原因かと思い、昨日は休んだ。
明日以降は少し負荷を下げて再開するつもり。

 「暑さ寒さも彼岸まで」昨日が彼岸入りでしたので、
あと1週間もすれば、暖かな陽気になるでしょう。
まァ、山々に雪が残っているおかげで、
花粉症の諸症状は、自宅に居る限りは我慢出来るレベル。
飛散量は「非常に多い」ですけど。
もう24年間、花粉症と付き合っている。
当時と比較すれば、市販薬も進化して、
随分と症状が抑制出来るようにはなったが、
相変わらず、鼻炎を止めるには、副作用で眠くなる。
だから、「15歳以上1回2錠」とパッケージに書かれていても、
1錠だけ服用している。
薬剤師さんが、「症状に応じて服用量を減らして下さい」と言っていたから。