2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しれとこ

平日休みに慣れ親しんでいる身にとって、 2日間の休みが土日に重なると、 とても残念な気分になる。 夜勤明けと重なったりすると最悪。 9月中旬から残業ゼロ規制なので、 以前と比べたら多少は夜勤明けでも、 用を済ませる事が出来るが、 流石に寝ないで東…

強欲

人間界での欲とは、食欲、金銭欲、物欲、色欲、権力欲、名誉欲、睡眠欲を差す。 欲望は必要不可欠なものなので、限界まで貯めてしまうと、人間ではなくなってしまうらしい。 夜7時。ガソリンスタンドへ給油に行きました。 休日の場合は、先にクルマを満タン…

前触れ

「何の前触れもなく」なんて使われ方が有る。 先ほど、携帯電話に現場監督から直接メールが来た。 12月から3勤3休のシフトになると言う。 ざっくり言えば月の半分が休みだ。 しかしながら、1日当り12時間勤務。 そして、残業手当はゼロ。 9月半ばか…

風格

大人の風格って、一体何だろう? 私が就職した頃は、30代半ばでジーンズを履いている人は、 ほぼゼロだった。大抵はスラックスで、しかもタック入り。 カラオケではなくスナック。 そして、歌うのはムード歌謡or演歌。 …年がバレるわ。 月日を経て、私は…

ショッピングモール

最近、郊外に出店が相次ぐ「ショッピングモール」 その煽りを受けて、イトーヨーカドーが撤退した街。 そこへ5年振りに足を運んだ。 午前11時頃に駐車場へ着いたのだが、 平日なのに約85%の駐車率。 アクシデントを避けたいので、角を探したが、 生憎埋…

冬到来

昨夜の雨は、予報通りだったので、それほど驚かなかったが、 今日の昼頃の雨には、正直うんざり。 何故ならバイクで出ていたから。 実際は昨夜もガソリンスタンドへ給油に向かい、 行きは雨が上がっていたのに、 給油完了後にガソリンスタンドの屋根を叩く雨…