風格

 大人の風格って、一体何だろう?
私が就職した頃は、30代半ばでジーンズを履いている人は、
ほぼゼロだった。大抵はスラックスで、しかもタック入り。
カラオケではなくスナック。
そして、歌うのはムード歌謡or演歌。
…年がバレるわ。
月日を経て、私は今でもブルージーンズを愛用している。
まァ汚れが目立たなくて、厚手の生地なんで兎に角丈夫。
バイクに乗る時の服装でスラックスなんて考えられないです。
ただ、いつまでもジーンズ姿で居るからこそ、
大人の風格には程遠い。
悲しいかな、脳内は中2から少しも進歩していません。
ムッチリボディの女性を見かけると、
凝視していしまう自分が居ます。
社会人になりたての頃、
昼休みは、クルマと女姓について
語り尽くす”ひととき”でした。