2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野望

現在勤務中の職場は、大変厳しい規律の支配下にあり、 ①椅子が存在しない フロアで作業をしている者に限らず、管理職が入室したとしても、座る為の椅子は無い。 ②最低限の人数 手を持て余さない程度の人数しか在籍しない。 だから、喫煙所で大勢がタバコを燻…

疲労

昨日まで4日間連続で12時間労働。 通勤時間を含めると15時間強。 疲労が蓄積してしまい、休日になっても午前中は何もする気にならない。 クルマだって200kmも走れば燃料計が半分近くまで下がるので、 休日前の帰宅時に満タンにしては来たが、 以前…

調整

昨年は年明けから2月末まで、生産調整で残業も普段の1/2程度。 そこは今年も変わりません。 通勤で往復55㎞をクルマで移動しているので、 無理してまで残業をしたい気にもならない。 昨年末までは往復9㎞だったので、距離で6倍以上。 しかも夜勤の場合…

備え有れば憂いなし

昨日、朝から降り続いた雪。 年明けから勤務している事業所は、山肌を切り開いた場所が駐車場で、 日中も日陰で一度積もった雪が中々解けない。 流石に昨日は残業をしないで退社したが、 クルマには約5cmの雪が積もっており、 取り除くだけで5分以上かか…

準備

新年明けましておめでとうございます。 年明けから通勤時間が今までより相当増えるので、暇潰しと言うか、 何かしら音楽を聴きながらでないとキツいので、 FMトランスミッターを買って来ました。 往復7kmから54kmですから。一番心配なのはトイレで…