2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セニアカー

近所のスーパーへ出掛けて、 歩行者用通路でセニアカーが前方の歩行者を撥ねる事故を目撃した。 セニアカーは、随分とスピードが出ていた。 それが意図的だったのか、誤作動なのかは分からない。 道交法では時速6km以下に制限されているはずだが、 明らか…

ディーラー

私の住んでいる町には、自動車ディーラーに関してはトヨタだけで、 他メーカーのクルマに乗っている場合、隣接している市まで出向く必要が有る。 ところが厄介な事に町の北部に利根川が流れており、 橋を渡る区間が時間帯によって激しい渋滞に見舞われる。 …

遠慮

「5分前行動」始業5分前には職場に入り、 すぐに仕事が始められるよう準備するという慣習。 これは昼休みでも同じで、一旦職場を離れ、戻る際には 5分前を目処に行動しましょうという事。 これを守らない輩が約1名。 まァどの世界にも狡(ズル)い奴は必ず…

嫉妬

嫉妬という感情。 他人の所有する者を欲しいと思う気持ち。 その嫉妬を遠ざけるべく、 「やせ我慢」で気のない素振りを見せる男が多い。 私も随分と「やせ我慢」をして来た。 欲しい者をすべて手中に収めるなんてのは、 到底無理だって事を随分と前に思い知…