ディーラー

私の住んでいる町には、自動車ディーラーに関してはトヨタだけで、
他メーカーのクルマに乗っている場合、隣接している市まで出向く必要が有る。
ところが厄介な事に町の北部に利根川が流れており、
橋を渡る区間が時間帯によって激しい渋滞に見舞われる。
だから、ディーラーに出向くにも混雑する時間帯を避けなければならず、
最近これが面倒に感じて来て、
トヨタ車に乗り換えようかと思索していた。

しかし、行きつけのガソリンスタンド向かいに有った木材加工業跡地に、
ホンダディーラーがオープン(9月)らしい。
これで車検もメンテナンスも時間を気にせず頼めるわ。
ただ、いつまでも今のクルマに乗るワケではないし、
次は他メーカーでも良いかなと思う。
スバルとスズキ以外の国産は乗った事があるが、
昔のスバルの印象が強く乗りたいとは思わないし、
DOHCターボ4WDで目を三角にしてすっ飛ばすのは危険。
スズキはバイクと違ってコストを削り捲っていて、
「安っぽさ」感が半端なく、興ざめ。
5分前行動無視坊主が乗ってるってのもあるが…。