思い込み

イメージ 1

 今日、午前中にディーラーでクルマを点検。
リフトアップして下回りを見せてもらったところ、
ミッションケース後方からオイルが滴っており、
漏れていたのはエンジンオイルではなく、
ミッションオイルだったという事が判明した。
…ネットの情報を信頼してしまうのも危険だなと思った次第。
まァ、オイルパンでなくて良かった。

FFの場合はミッションオイルとデフオイルが共有なので、
通常走行には特に問題がないが、
あまり激しく走るのは避けるようにとの指示が有った。
工賃と部品代で1万円弱の見積を受け取り、
10日に修理の予約を入れ、帰宅した。

今の時期は北風が強くて、ついクルマに頼りがち。
日没後は風が止むけど、気温が下がる。
修理が終わるまでは大人しくしてるしかないわ。

走行不能に陥るようなトラブルとは無縁なのは、
喜ばしい事だ。
最近、めっきり同じクルマを見かけなくなり、
現存台数も激減しているに違いない。

些細なトラブルも嫌ならトヨタ車を選択するしかないが、
それではツマラナイ。
休日に10km先のディーラーに行くのも、
普段が5分通勤だから、新鮮。



♪あなたの髪を束ね うなじにkissをした
  
 燃え上がる炎は いつか灰になる

こんな大人びた歌詞に憧れていた、

18歳の頃…。