シトロエン

 最近、シトロエンが気になる。
シトロエンと言われても、クルマに疎い人は、
さっぱりワカラナイでしょう。それが普通です。
エンブレムの「ダブルシェブロン
そして、「ハイドラクティブ・サスペンション」
と、独創的なインテリア、エクステリアデザイン。
まァ、昔に比べたら薄まった感じは否めません。

残念ながら、正規ディーラーは存在せず、
シトロエンを取り扱っている地元の販売店も、片道20㎞以上離れています。
あまりトラブルに縁が無い国産車と違い、
フランス車は結構壊れます。
そこは、ルーテシアで一度懲りているんですが、
もう、速さに固執する年齢でもないし、
自称「クルマ好き」としては、シトロエンと心中するのもアリかなと。
通勤事情から、ナラシが困難なので
旧C4のサルーン(5ドア)か、旧C3
を狙っています。
本音を言えばDS3ですけど、スポーツシックは受注生産なので…。

如何せん、仕事の先行きが不透明で、
来年春以降になるか、
それとも、妄想で終わるか…。

実際、アレコレ妄想している時が、一番楽しいんですよね。
これは、クルマ選びに限らない。