2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現世

昨日は3連休明けの夜勤。 上からの指示で8時間勤務だった。 いつもと違って拘束時間が短いから楽だった。 冷静に考えると、世間一般の方々は1日8時間労働で、 寧ろ11時間も働いてる自分が異常なのだ。 我武者羅に残業を遣り倒して手当が付いても、 疲…

レビュー

アマゾンで商品を購入する際に、 レビューを参考にする人は少なくないと思う。 それどころか、普通に店頭で購入しても、 帰宅してからネットで評価を検索してしまう。 実際、使ってみて問題がなければそれでいいワケだし、 他人の評価を気にし過ぎるのも危う…

治療

明日から歯の治療だ。と言っても歯石除去なんですが、 全国統計だとコンビニエンスストアより歯科医の方が多いらしいです。 最後の治療が2年前だから、行き始めれば長々と通う事になるわ。 まァせいぜい4回くらいで終わらせて欲しいもんです。 寧ろ4回で…

コンディション

血圧は年齢と共に上昇する。代謝が低下しても食欲は変わらないので、 肥満→高血圧が避けられない。 脂肪を燃焼し易い体型の人が羨ましい。 今日は午後2時過ぎに献血へ行き、受付を済ませて血圧測定を行ったところ、 170-108だった。すかさず再計測す…