2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約

今から遡る事17年。私は通勤途中の交通事故が発端となり、仕事を辞めた。 累積点数により60日間の免許停止処分。当時の勤務先は37km離れており、 クルマ以外で通勤するのは事実上不可能で、 会社の近くにアパートを借りる方法もあったが、 主な業務が…

ガソリン価格

8月以降、ガソリン価格は値上り続け、現在レギュラー147円。 行きつけのコスモならカードで会員価格となり、3円引きで144円。 これに値引きのメールが加われば、更に2円引きで142円。 しかし、最近値引きが週3日となり、仕事帰りに給油するので…

補修

バイクに乗って、目的地に到着し、ヘルメットを取ると、 細かい粉末状のゴミが落ちて来る。 最初は虫の屍骸かと思っていたが、ヘルメット内側をよく見ると、 頭のてっぺんが当たる部分の布が取れていた。 つまり、スポンジが剥き出し。経年劣化でスポンジも…

スピード

バイクのタイヤを交換した。 厳密に言えば、先週土曜日なのだが、何しろ天候不順で朝から雨。 クルマならタイヤを履き替えるのに天気なんか関係ないけど、 バイクは路面が濡れていたらアウト。 雨の合間を縫って何とか作業をしてもらった。 ついでにエアバル…