2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

濃度

激烈に仕事が忙しい。今までとは仕事の濃度の桁が違う。 そこで問題になって来るのがマイペースサボリーマン達。 困った事に此奴等は「人手が足りない」「忙しかった」の言い訳タラタラで、 とにかく雑な仕事をする。自分達は忙しさに感けて仕事の段取りをサ…

蝉時雨

夕方になると激しく蝉の鳴き声がする。 ツクツクボウシの大合唱は、 もうすぐ夏が終わるという知らせなのだ。 気が付けば夜7時で普通に暗闇だ。 もう夏至から2ヶ月弱経過しているのだから当然か。 まだ、夜は蛙が鳴いているが、 これがコオロギやスズムシ…

台風

盆休み直前に台風が接近するとは珍しい。 昨夜は窓を全開にしていたら、あまりの寒さに目が覚めた。 連日熱帯夜だった頃とは明らかに違う。 そして、浴室の給湯温度設定を38℃から40℃に上げたのでした。 会社の玄関に有る傘立て。 何が迷惑かって”傘泥棒”…

激暑

もう8月だ。連日”暑い”を連呼しているが、 そんな強烈な日差しも残り1月と思うと名残り惜しい。 職場は年間を通じて室温が一定なので、 ずっと夏服で過ごす方も少なくありません。 ただ、流石に冬は長袖Tシャツを制服の下に着込んでいますが。 仕事中に汗…