濃度

 激烈に仕事が忙しい。今までとは仕事の濃度の桁が違う。
そこで問題になって来るのがマイペースサボリーマン達。
困った事に此奴等は「人手が足りない」「忙しかった」の言い訳タラタラで、
とにかく雑な仕事をする。自分達は忙しさに感けて仕事の段取りをサボるのに、
他の班が段取りを怠ると文句を言って来る。
先ず貴様等がきちんと段取りをしてから物を言う権利が発生するんだよ。
クソ生意気に文句だけは一丁前だな。
頼むから此奴等を他部署に異動してくれ。
もう足を引っ張られるのは懲り懲りだ。
この繁忙期が最低でも3ヶ月は継続するとか。
暮れまで持ち越さない事を祈る。
せっかく明日から連休なのに、
休み明けの職場の状態を考えると憂鬱でならない。
マイペースで和を乱すような性格の従業員は、
チームでなく、単独で仕事をするような部署が適しているのではないか?
まァこの忙しさが続けば自滅しそうな気がするが…。



若い頃に大人ぶって車中でインストを聴く事も有ったが、
今はあまり聴かなくなった。
趣向が変ったと言うより、ロングドライブをしなくなったから。
昔は無暗にクルマで出掛けたけど、
時が経って家でネット三昧だもの。