2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予報

今日は雪の予報だったが、大事に至らなくて良かった。 朝8時から雪が舞ってはいたが、正午を過ぎた辺りから雨になり、 気温が低い以外は特に安泰だった。 スタッドレスを履いているとは言え、安全に走行するには積雪10cmが限界。 車高が低いので色んな部…

断線

昨夜、仕事を終えてバイクで帰宅し、ブレーキランプを確認してみたら、 フロントのレバー、リアのベダルともにランプが点かなかった。 ヘッドライトと連動して点灯はするのだが、ブレーキを使っても無反応。 古い車体なのでヘッドライトは常時点灯ではありま…

興味

車検の予約を入れて来た。 走行距離は7万kmを越えているが、1996年式だから少ない方だ。 流石に今回はタイミングベルトとウォーターポンプの交換をしてもらう。 走行不能になるようなトラブルは未然に回避しなければ…。 今のクルマを買ったのが1998年。 …

黒髪

髪の色が与える印象。黒髪だと重いので、若い女性は明るめの色にしがち。 これが、ある時期を境に誰もが黒髪に戻すのですが、 個人的には別にそのままで良いと思う。世間体なんて気にしないで欲しい。 黒髪=落ち着き感なんでしょうか? 確かに還暦過ぎて茶…

王様

テレビが娯楽の王様と呼ばれたのも、今は昔。 今年の正月番組で録画したのは、「笑ってはいけない大脱獄」のみ。 ウチのHDDレコーダは番組表で毎週予約している場合、 特別編成でも録画してしまう為に、偶々見た番組も有るが…。 テレビ離れと言うより、 …