2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

関東地方は今日で梅雨明けだそうで。 よせばいいのに昼過ぎからバイクで50kmほど走って来ました。 交差点が赤信号になったばかりの状態でエンジンを掛けたままだと、 水温計がグングン上昇し、精神的に良くないので、 手動アイドリングストップしまくり…

輝き

若さ=正義みたいな風潮が存在する。私も否定はしない。 しかし、重ねた歳月は人としての「深み」が増す訳で、 引き出しの数が断然違って来るのである。 巷では「美魔女」なんて揶揄される方々が存在するが、 遡る事30年前くらいまでは、 妙齢を過ぎた女性…

盛夏

昨日から蝉が鳴き出した。愈々「夏」だなって感じだ。 しかし、夏はとても短いのだ。 「夏の思い出」と揶揄されるくらい、 夏は開放的になる。薄着故に気持ちも軽くなりがちだ。 温暖化で年間の気温が上昇し、 結果として夏が長くなると、 性犯罪の増加は避…

誤作動

会社の自販機で硬貨を投入し、商品ボタンを押した後に商品が出てこなかった事が何度も有る。 自販機には返金カードが添え付けられており、日付と内容を記入すれば後日返金される仕組みだが、 残業前の休憩時間中にドリンクを購入しようとしてアクシデントが…