2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏から見ても

昨日、メガウェブフェスタ2011に行きました。 ラリーカー・レースカーのデモランや、 著名人のトークショーが主な内容でしたが、 競技車両のエンジン音量は洒落にならない大きさで、 とても傍で見る気にはなれなかったし、 ステージのトークショーと時間が重…

晩夏

暑がりな私でも、夏が終わりに近づくと、何となく寂しい気分になってしまう。 舗道に写る影が長くなり、夕日が沈む時間が徐々に早まってゆく。 今年の夏も終わりを告げるんだなァ…と。 今年の甲子園。日大三高は、エゲツないくらい強かったですね。 のキング…

猛暑日

17・18日と激烈な暑さに襲われ、 17日夜はエアコンを付けずに寝た為、 翌日は若干寝不足気味で出勤する羽目に。 18日は残業をせずに退社した。 帰宅後、部屋の温度計は39℃…。 夜中に目覚めると、なかなか寝付けないので、 夕食ではアルコールを摂取せず、 睡…

サポート

修理に出したPCが戻って来た。 正確に言うと、11日午後5時に日通が引き取り、13日午後2時に日本郵便が届けている。 タイミング悪く、夜勤明けで寝ていたので、不在通知をポストに投函され、 その通知に気付いたのが夕刻だったので、郵便局まで直接引き取り…

クラッシュ

自宅のpcが最近、調子が悪くて、 スキャンディスクをスケジュール化して、 再起動をかけたら、延々とスキャンディスクの画面が表示され、終了しない。 業を煮やして強制終了したら、 案の定、内臓HDDがクラッシュ。 購入1年未満なので保証期間中につき、 無…

見通し

8月は生産が減少するとの見通しで、 派遣社員を相当な数、削減するよう5月頃に通達があった。 ところが、予期せぬ受注があり、減産どではない状態。 だれかに責任を取って貰いたモンだ。 勝手過ぎる。 連休も休出手当を出さないで代休で処理しろと言うし。…