サポート

 修理に出したPCが戻って来た。
正確に言うと、11日午後5時に日通が引き取り、13日午後2時に日本郵便が届けている。
タイミング悪く、夜勤明けで寝ていたので、不在通知をポストに投函され、
その通知に気付いたのが夕刻だったので、郵便局まで直接引き取りに行った。
精密機器なのでクルマで出向いたが、
引き取る際に本人確認で身分証明書の提示があったので、
歩いて行かなくて正解だった。
しかし、対応が早いのは有難いが、どうやら新品と交換したらしい。
インターネット接続のセットアップは終了していたが、
他は白紙に近い状態。
メールのセットアップはアカウントとパスワードだけで簡単だが、
itunes及びipodが厄介でした。
itunesのバックアップが昨年12月しかなく、
それをインポートしたら、ポッドキャストとミュージックファイルが…。
同期を取らなきゃそのまま使えるのだけど、
ポッドキャストは再生済みファイルを自動削除してくれるので、
同期をかけた方がラク
これからは月1くらいの頻度でitunesファイルをエクスポートしておこう。

保証期間中なら何度壊れても構いません。
出来れば夏以外の季節がイイですが…。
クソ暑いので、梱包されたPCを取り出したのは翌日でしたから。