2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

給料日が休日と重なると、何か得した気分。 実際は全く何も得なんかしちゃいないんですけど…。 そもそも、締日が20日で支給日が28日ってのが、 3日間余分に金融機関に預けてる訳で、 法規上は締日から10日以内に給与を支給すれば良い事になっているが…

連日ワイドショーを賑わす 矢口真里さん事件。 ナイナイANNでも、その話題に触れていた。 岡村さんの「矢口 ホンマか?」が何度も繰り返され、 「信じたくないんやけど」という岡村さんの切実な願いが込められていた。 不倫発覚→別居 しかし、既婚女性し…

大国神社

昨日は午後にバイクで献血へ行ってしまったが、 午前中はクルマだったので、そんなに体力を消耗した気はしなかった。 今日はバイクで伊勢崎市の大国神社まで行って来た。 R354バイパス~上武国道のルートだから、思ったより早かったが、 クルマと違って…

八幡様

今日から3連休。 折角なので、足利八幡宮へクルマで出掛けた。 境内の駐車場へクルマを停めて、 先に門田稲荷様への御礼参りを済ませ、 その後、社務所の方に色々とお話しを伺った。 と言うのも、ここは何度も訪れているが、 今日は陽光が燦々と降り注ぎ、 …

嘘つき

嘘つきは泥棒の始まり。 平気で嘘をつくような人は、平気で盗みを働く。 5月付けの異動があった。 異動の辞令が下りた翌日に、医師の診断書を持って来て、 まんまと逃がれた人が居る。 診断書には、「股関節に疾患があり、立ち仕事は不可」 と記されていた…